fc2ブログ

忘れ去られた韓国の存在

20201009-00668418-shincho-000-3-view.jpg
すっかりと存在感を失くしている韓国
北朝鮮がミサイルを発射して存在感をアピールしようとするも誰も見向きをしないように韓国も誰も相手にされていません。
K防疫とか言ってPCR検査を増やしてとか言っていますが、意味をなしていないも同然であり、抑えきれていません。
そもそもPCR検査になんの意味があるのかが判っていませんよね。

さて、日本よりも給料が高い日本は終わりだとかいう広告を時々見かけます。
見かけの給料だけが高くて生活の質が低い事に対して全く検討されていない煽り記事ですよね。
庶民の暮らしは厳しいのですよ。
賃上げ韓国、そして店員はいなくなった
韓国で従業員のいない店舗が増えている。セルフレジを置く無人コンビニや、自動販売機だけが並ぶ店など形態は様々だ。人件費の負担増で店側が従業員を雇えないのが主な要因だ。文在寅(ムン・ジェイン)政権は「所得主導型成長」を掲げて賃金を引き上げたものの、雇用を伴わない無人店舗の普及という皮肉な結果を招いている。
文大統領が最低自給を段階的に引き上げている事が原因で人不足なのに人を雇うと給料が払えない、なので無時間店舗が増えているという話です。
韓国が駄目になろうと知ったこっちゃないけど、物価の上昇を考えずに給料を上げるとこのような事になる典型的な例でしょうね。

武漢ウイルスを抑える政策も失敗に終わりそうですね。
韓国の新規コロナ感染者 2日連続で過去最多更新=初の3千人台
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3273人増え、累計29万8405人になったと発表した。市中感染が3245人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数は過去最多だった前日(2434)から839人増え、過去最多を更新した。新規感染者数が3000人台を記録するのは国内で感染者が確認された昨年1月以来初めて。
 来週からは秋夕(中秋節、今年は9月21日)連休中の大規模な移動による感染拡大が本格化するとみられ、防疫当局は警戒を強めている。

PCR検査の結果待ちの人が多いらしいですが、まあいいんじゃないでしょうか?韓国はソウルに人が多すぎるので分散したほうが良いと思いますよ。東京都と同じくらいのGDPなんでそんなもんじゃないでしょうか?

自民党の新総裁が岸田さんに決まったそうですね。
その岸田さんに規制の解除を望むらしいですが、そもそも輸出管理の強化、韓国が行っていた瀬取りに対する処置なので日本がどうこうする問題ではありませんよ。
韓国が日本に輸出規制の早期撤回求める 外相会談
【ニューヨーク聯合ニュース】国連総会に合わせて米ニューヨークを訪れている韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は23日午前(米東部時間)、日本の茂木敏充外相と会談した。韓国外交部は、両外相が約50分にわたり、両国間の懸案の解決と未来志向的な関係発展に向けて虚心坦懐(たんかい)に意見を交わしたと伝えた。
 外交部によると、鄭氏は朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着のため南北協力と対話に関わることの重要性を強調した。これに茂木氏は、韓国が掲げる朝鮮半島平和プロセスの実質的な進展へ引き続き協力する意向を示した。
 旧日本軍の慰安婦被害者と強制徴用被害者の訴訟問題、日本の対韓輸出規制なども議題に上った。鄭氏は韓日の歴史問題に対する韓国政府の立場を説明し、解決策を探るために共に努力する必要があると強調。また、日本に対し輸出規制措置の早期撤回を求めた。茂木氏は日本政府の立場を説明したという。
 共同通信によると、両外相は北朝鮮問題への対応での連携を確認した。歴史問題では茂木氏が韓国側の適切な対応を求めたのに対し、鄭氏は韓国政府の立場を説明し、平行線に終わった。
 溝が埋まらない部分もあったものの、両外相は今後も韓日関係の未来志向的な発展を目指し、外交当局間で意思疎通を強化していくことで一致した。
 両氏による個別の対面会談は5月に英ロンドンで行って以来。前日には韓米日の3カ国外相会談を開いた。

韓国が輸入品に対する管理を強化しない事にはこの問題は解決できません。日本が何かするわけではなく韓国がやらなければならない事なのです。
その事が韓国が理解できていない話なのでしょうね。

しかしながら韓国国内では日本が人気になっています。
不買運動など関係なし?ユニクロのコラボアウターに韓国で「品切れ確実」の予想
ユニクロが来月発売予定のコラボレーション商品に、韓国の消費者から注目が集まっている。16日、韓国メディア・韓国経済が伝えた。
記事によると、ユニクロは10月15日から、日本のデザイナーズブランド「White Mountaineering」とコラボレーションしたアウター商品を韓国で発売する。「White Mountaineering」が通常販売するダウンジャケットの価格は300万ウォン(約28万円)台で、春・秋用ジャケットは200万ウォン(約18万7000円)台。高価なブランドだが、低価格を売りにするユニクロとのコラボレーションにより、ダウンジャケットは10万ウォン(約9300円)台、ジャケットは5万ウォン(約4700円)台、フリースジャケットは3万ウォン(約2800円)台で販売される予定だという。
このニュースが報じられると、韓国のファッション関連のオンラインコミュニティーには「実物を見なければ分からないが、低価格でWhite Mountaineeringのスタイルを試せるのは魅力」「写真で見る限りすごくいいデザイン。これは必ず買わなくては」などの好意的なコメントが続出した。記事は「発売前から消費者の反応がいい場合、日本製品の不買運動が継続中でも『品切れ騒動』が起きる可能性がある」とし、20年11月にユニクロが「+J(プラスジェイ)」コレクションを発売した際も、オン・オフラインで品切れが発生し、店舗の前に長蛇の列ができたことを伝えている。
19年7月に始まった日本製品の不買運動により、ユニクロの韓国市場における売上高は急落。新型コロナウイルスの影響も反映され、20年度(19年9月1日~20年8月31日)の売上高は6297億ウォン(約588億円)と、前年同時期(1兆3781億ウォン、約1288億円)の半分以下に落ち込んだ。しかし最近は実店舗の縮小やコスト削減などが功を奏し、21年3~5月期には黒字転換したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「文大統領よりもユニクロが10倍好き!」「3時間で売り切れるとみた」「ユニクロの商品はすばらしい。不買運動をするなら中国製品からすべきでは?」「韓国ブランドの品質がユニクロに及ばないのは事実。努力して追い付いて」「むしろこの記事で知らない人にまで宣伝してしまったね」「不買運動はしたい人だけがすればいい。そのせいでコンビニから日本のビールが消えて腹が立つ」など、ユニクロに対する好意的な意見や不買運動を批判する声が多く寄せられている。
一方では、「300万ウォンの商品を10万ウォンで売るのではなく、300万ウォンのブランドのデザインを10万ウォンの素材で作って売るってことでしょ」「ユニクロのエアリズムやヒートテックの品質は認めるけど、慰安婦女性を侮辱するCMを見て以来買っていない」など、冷ややかなコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

政治は反日、でも生活は親日って事ですね。韓国流にいうと用日と言う事になります。
まあ、そんなもんでしょうね。

そういえば文大統領がもうすぐ終わるそうですね。韓国の大統領は二期出来ませんので次に引き渡します。
その選挙ですが、国民以外が投票できるようです。
来年6月の韓国地方選挙、中国人有権者が史上初めて10万人超える見通し
来年6月に韓国で行われる地方選挙の投票券を持つ中国人有権者が史上初めて10万人を超えるとの見通しが示された。国会予算政策処が22日、国民の力の太永浩(テ・ヨンホ)議員に提出した報告書によると、今年6月末現在で韓国国内の中国人有権者は9万5767人となり、外国人有権者全体(12万2148人)の78.4%を占めた。中国人有権者が結集すれば、与野党の接戦地域では勝敗を左右する可能性もある。2005年に改正された公職選挙法に従い、永住権取得から3年が経過した18歳以上の外国人は地方選挙の選挙権を持つ。ただ、大統領選、国会議員選への投票はできない。

■「アジア・パワー指数」1位は米国、韓国7位…中国は?
 一方、最近5年間で健康保険に加入していた外国人は121万9520人だった。無所属の李容鎬(イ・ヨンホ)議員が国民健康保険公団から受け取った資料によると、外国人加入者のうち被扶養者は19万4133人で、あるシリア人は配偶者と子女を含む9人を登録した。実際に診療を受けた455万9000人への給付額は3兆6621億ウォン(約3400億円)で、1人当たり80万ウォンを超える恩恵を受けた。給付額が最高だったのは32億9501万ウォン相当の診療を受け、29億6301万ウォンの給付を受けた被扶養者の中国人で、本人の負担額は3億3200万ウォンだった。給付額上位10人のうち7人は中国人だった。

地方参政権んはあるという事ですね。永住権を持っているけど参政権はないという事です。
世界標準かどうかは判りませんけど、国政に対して外国人が介入できる体制は宜しくありませんね。

日韓基本条約、請求権協定で終了しているのに金クレ金クレという韓国
三菱重工の資産を売却する命令が出るも一年掛かってからの資産化になるそうです。
三菱重工の資産売却1年必要か
 【ソウル共同】28日付の韓国紙、東亜日報は、元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に損害賠償を求めていた訴訟で、韓国中部・大田地裁が同社の商標権と特許権の売却命令を出したことに関し、実際の売却まで「1年程度かかる可能性がある」と伝えた。同社は売却命令に即時抗告する方針だが、棄却されても裁判書類の送付手続きに一定の時間がかかるとしている。
 三菱重工は最高裁まで不服を申し立てることができ、その間は売却できない。売却に関する書類の受け取りを拒否した場合は裁判所が、同社が受け取ったと見なす「公示送達」の手続きを取る見通しだ。

いい加減に約束を守ろうとしない姿勢はおかしいと思わないのでしょうか?
だから韓国は信用されないし信用できないのですよ。

必死になって日本の気を引こうとしているとしか思えない韓国の処遇
嫌われるには理由が存在するという事です。

韓国の大好きな旭日の説明です。
しっかりと見ていただきたいものですね。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2021/10/02 06:00
コメント:

管理者のみに表示