fc2ブログ

日本が好きな韓国

旭日旗
日本のことが気になって仕方がない国がありますよね。
韓国です。
何かとつけて日本と比較し、日本を貶め、日本を超えないといけないという強迫観念でもあるのでしょうか?

さて、そんな韓国がいちゃもんをつけているのが出稼ぎ労働者の訴訟です。
日本としては解決済みであり、韓国の内政問題なので日本企業に対することがなければ日本は何もしません。
それが苦々しいようですね。
日本の強制動員解決策「誠意ない呼応」…三菱は賠償・謝罪に応じない見通し
 日本政府は、韓日間の最大の懸案である強制動員被害者問題について、被告企業の「賠償参加」や「直接謝罪」を受けいれない方針であることが分かった。日本メディアは、韓国も大まかな枠組みでその考えに同意していると報じた。
 読売新聞は31日、複数の韓日政府関係者の話を引用し、「日韓両政府は、韓国側が検討している『元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)』訴訟問題の解決案を巡り、金銭的負担など被告の日本企業による直接関与を避ける形で決着を図る方向で調整に入った」と報じた。また、1965年の韓国と日本による請求権協定に基づき、「『問題は解決済み』との日本の立場は固いことから、韓国政府も被告企業の直接関与は困難との判断に傾いた」と付け加えた。産経新聞は「反日感情が強まる3月1日を控え、韓国政府は2月中の最終案公表に向け大詰めの調整を進めている」と報じた。
 これに関連し、30日にソウルで開かれた韓日局長級協議で、日本外務省の船越健裕アジア大洋州局長は、韓国外交部のソ・ミンジョン・アジア太平洋局長に新たな謝罪と被告企業の賠償参加はできないとする内容を伝えたことが分かった。韓国外交部は12日の討論会で、日本の被告企業の代わりに日帝強制動員被害者支援財団が作った基金で被害者に賠償する、いわゆる「第三者による重畳的・併存的債務引受」案を公式化した後、被告企業の寄付参加や謝罪など、日本の「誠意ある呼応」を繰り返し求めてきた。
 ただし、日本政府は韓国が要求する「誠意ある呼応」について、被告企業ではない他の企業の自発的な寄付は受け入れるとする考えだ。首相官邸幹部は朝日新聞に「ビジネスの観点から拠出したほうがいいと考える企業もあるだろう。それを止めることはない」と述べた。日本経済団体連合会(経団連)を通した財団への寄付案も浮上している。被告企業が所属する経団連が寄付をすれば、被告企業が財源を間接的に拠出したというかたちを作れるためだ。
 日本政府は被告企業の直接謝罪も「受け入れられるものではない」と一線を画していると報じられた。日本政府関係者は朝日新聞に「賠償は解決済みなので、政府として新たに反省やおわびをすることはない」と述べた。ただし、問題の解決に乗りだした尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権を後押しするために、日本の歴代内閣がすでに示した反省的な歴史認識を加えた談話の継承であれば、再度表明する程度は可能だとする立場だ。日本は、1995年の「村山談話」や1998年の「韓日パートナーシップ宣言」などを通して、「植民地支配に対する痛切な反省と謝罪」に言及したことがある。だが、これについてさえ、韓国の解決策を確認した後、具体的な内容・形式・時期を判断する予定だ。
 これに対する韓国世論の反応は、非常に冷ややかな状況だ。文化放送(MBC)が18~19日に実施した世論調査では回答者の63.7%が、韓国放送(KBS)による18~20日の世論調査でも回答者の60%が、現在議論中の解決策は「被害者の意向の反映が不十分であり、同意しない」と答えた。

安倍談話を忘れたのでしょうか?朝日新聞が捏造した慰安婦問題もそうですが、いい加減な国ですよね。

この決定に韓国人の一部は怒りを燃やしているそうです。
「韓国外交部は日本の『倭』交部なのか」…ヤン・クムドクさんの怒り
 「韓国外交部(ウェギョブ)なのか、日本の『倭』交部(ウェギョブ)なのか」
 31日午前、光州広域市東区(トング)の5・18民主広場では韓国政府の強制動員解決策を批判する激しい声が鳴り響いた。日帝強占期(日本の植民地時代)の強制動員被害者、ヤン・クムドクさん(93・女)と光州・全羅南道の21団体が構成した「光州全南歴史正義平和行動」はこの日記者会見を開き、韓国の財団が韓国企業の寄付金で日本の戦犯企業の賠償金を肩代わりする政府案への反対意見を改めて表明した。
 彼らは前日、外交部庁舎で開かれた韓日外交部局長級協議で、強制動員問題が接点を見出せなかったことを受け、今回の記者会見を計画した。
 ヤンさんは「たとえ飢え死にすることがあっても、韓国のお金は受け取らない。日本に行って苦しい思いをしたから、日本から堂々とお金をもらうつもりだ。政府と大統領は、日本の味方なのか我々の味方なのか分からない。(そんなことなら)みんな辞めてしまえ」と叫んだ。
 民族問題研究所のキム・スンフン光州支部長は「古くて狭い一間部屋に住んでいるヤン・クムドクさんは、日本がひざまずいて謝罪するまで賠償を受けないと言ってきたが、韓国政府はまるでヤンさんがお金を乞うているかのように扱っている」とし、「ヤンさんに残された自尊心まで踏みにじられる状況が嘆かわしい」と指摘した。
 これらの団体は記者会見文で「大韓民国の最高裁判所(大法院)が戦犯企業の三菱など日本の被告企業に対して賠償命令を下したにもかかわらず、当該企業は判決後5年も経ってもそれを履行せず、鼻であしらっている」とし、「韓国政府は判決の履行を求めるどころか、日本に『誠意ある呼応』を要請し、へつらっている」と批判した。彼らは「日本政府はさらに被害者に求償権放棄覚書を要求し、三菱系列の朝鮮人強制動員現場である佐渡鉱山までユネスコ産業遺産に登録しようとしている」とし、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は民族の自尊心を踏みにじって被害者を罵るのはもちろん、世界から嘲笑を買う物乞い外交を直ちにやめよ」と主張した。
 ヤンさんは13才だった1944年、日本の三菱重工業名古屋航空機製作所に動員され、植民地解放(日本の敗戦)後には賃金も受け取れないまま帰国した。ヤンさんなど被害者5人は2012年10月に三菱を相手取って韓国裁判所で損害賠償訴訟を起こし、2018年11月、最高裁で最終勝訴した。三菱側がそれに応じなかったことを受け、原告らは商標権など韓国国内にある同社の資産を差し押さえて現金化する法的手続きを進め、最高裁の判断を控えていた。昨年7月、外交部は最高裁に「解決に向けて努力している」という意見書を提出し、最終判断が先送りされている。韓国政府は12日の公開討論会で、加害者である日本の被告企業の代わりに行政安全部傘下の日帝強制動員被害者支援財団が韓国企業などから寄付金を募り、被害者に支給する案を明らかにして、被害者の反発を買った。

ちなみに徴用にて動員される対象は炭鉱の労働者であり、この人は募集に応じて出稼ぎにきた労働者で賃金は韓国政府に渡しているので韓国政府からもらってくださいということになります。
記憶の捏造ってバカみたいですね。

しかも、たかが半導体の輸出が減ったから韓国政府が崩れそうになるってのは脆弱なのですよ。
韓国の半導体輸出が5カ月連続で減少、「尹大統領に焦り」と中国メディア
中国メディアの観察者網は1日、韓国の半導体輸出が5カ月連続で減少し、「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が焦っている」と伝えた。
韓国産業通商資源部が1日に発表したデータによると、同国の1月の輸出は前年同月比16.6%減と4カ月連続のマイナスとなった。記事は「特に基幹産業である半導体では1月の輸出が前年同月比44.5%減と大幅に下落した」と指摘。DRAMやNAND型フラッシュメモリーなどのメモリーチップの価格下落と需要低迷が影響したと伝えた。
また、「注目すべきは韓国の半導体輸出が5カ月連続で前年同月比で減少していることで、下落幅も前月の27.8%よりも拡大している」と説明。地域別では、中国向け半導体輸出が31.4%減と8カ月連続で減少したほか、ASEAN向け輸出も19.8%減、米国向け輸出も6.1%減となったと指摘した。
その上で、尹大統領が同日、半導体ウエハーメーカーのSKシルトロンの新工場建設プロジェクトの調印式に出席した際、「半導体業界の情勢は楽観視できない。政府と企業が協力して、価格下落や需要減少などの難題に対処しなければならない」と述べ、危機感をあらわにしたことを伝えている。
尹大統領はまた、長期的な視野に立って果敢に先行投資をする企業を支援するほか、税額控除を大幅に引き上げて企業の負担を軽減するなど、企業の投資を引き続き促していく方針を示した。(翻訳・編集/北田)

たかが半導体一分野がこけただけでこれだけの反響ってのが脆弱なのですよ。
そんなに大変なのでしょうか?何しているのでしょうね。

でも、若者にとっては日本はあこがれの国のようです。
韓国の旧正月連休、最高の人気旅行先は日本
韓国の航空会社エアプサンは31日、旧正月連休期間に日本路線の乗客が全国際線搭乗客のうち約65%を占め最高人気路線であることを確認したと明らかにした。
旧正月連休期間の20日から25日までエアプサンが運航した21の国際線路線のうち、日本路線の搭乗客が3万6182人を記録した。全国際線搭乗客5万5371人の65%に達する。
釜山(プサン)~福岡が9977人、釜山~関西が7476人、仁川(インチョン)~関西が5402人、仁川~成田が4849人の利用客を記録した。日本のほか、釜山~台北、釜山~バンコク、仁川~ニャチャン路線など東南アジアも人気旅行先だった。

国内の観光名所を作って観光客を呼んだ方がいいんじゃないかな?
だって外貨を落とすだけで国内が潤わないんだもんね。
ぼったくりを止めさせるだけでも良いと思いますけど

結局、事実を事実としてみることが出来ない馬鹿たちが騒いでいるだけであり、その責任は韓国政府にあるってことですよね。
日本は関係ありません。勝手にどうぞってことです。
(ブラッキー)
”ブルーリボン拡散運動”

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



街宣 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2023/02/07 06:00
コメント:
No title
『日本が好きな韓国』に対する意見
http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-5292.html

>日本のことが気になって仕方がない国がありますよね。
韓国です。


キミは韓国のことが気になって四六時中韓国のことを考えている。
つまり、キミの脳は韓国に支配されているんだよ。


>日本メディアは、韓国も大まかな枠組みでその考えに同意していると報じた。


韓国は独立国だが、日本国は主権の一部をアメリカに移譲している属国だ。
その属国への命令書の一つである所謂アーミテージレポートは、日韓の歴史問題に関する緊張を緩和すべしと記されている。
つまり、ご主人様は歴史問題でいつまでも揉めていないで同盟関係を強化すべきと属国である日本国に命令しているわけだから、命令に従わなければならないんだよ。

【日韓首脳、徴用工解決へ協議継続で一致-1年3カ月ぶり会談】
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-23/Q2YGLFDWX2PS01

DNAはプロ分析の結果
最近のDNA解析の結果、天皇家のルーツは、先住民族のアイヌ系であることが明らかになりました。これは天皇家は万世一系という通説を覆す大発見で、古代史全般の修正が求められます。
日本人はアイヌ系が35%、マレー系が30%、朝鮮半島由来ツングース系(中国・朝鮮半島)が25%、その他10%の混合混血民族である事が判明しています。


管理者のみに表示