靖国神社へ韓国人議員が来たらしい

朝8時ごろに靖国神社におりましたが、どうもどこかに行った後だったようです。
朝日新聞が伝えています。

韓国議員、靖国神社近くで抗議 両政府、自制働きかけ
 来日した韓国最大野党・民主党の李相●(●は王へんに民、イサンミン)、文炳浩(ムンビョンホ)両国会議員らは15日午前、靖国神社から約500メートル離れた路上で「安倍政権の軍国主義は止めなければならない」などと記者団に訴えた。当初、靖国神社を訪れるとしていたが、日韓両政府が自制を働きかけ、大きな混乱はなかった。
 両議員は30人ほどの日韓報道陣を前に「安倍政権の軍国主義に反対。アジア太平洋戦争の遺族も被害者です」などと書かれた横断幕を掲げた。「日本の右傾化に憂慮している」「良好な韓日関係をだめにする安倍政権は、日本国民にも被害を与える」と訴えた。
 警察は15日早朝から議員らに対して神社に向かわないよう説得した。神社前では、右翼団体や右派系市民団体のメンバーらが日韓の報道陣に「朝鮮のマスコミは帰れ」「歴史を捏造(ねつぞう)するな」などと罵声を浴びせた。警備の警察官ともみ合いになる一幕もあった。


日韓友好?
英霊を罵倒しにきた人間が何を言うかと思えば安倍政権は軍事政権ですか?
笑わせますね。
大東亜戦争と安倍政権の何処に関連性があるのでしょうか?
日本国民にも被害を与えるということは日本人に対し何か罰則を与えようとしているのでしょうか?
神社と名を打っていますが、靖国神社は招魂社です。
慰霊のために作られた社です。
その慰霊場に無用な政治的な主張を持ち込むことこそ恥と思ってください。
恥ずかしいと思ってください。
亡くなった方々を政治に利用しないでください。
静かに眠らせてあげてください。

とある議員がFBでこのように話しています。
  新任の徳川康久宮司(15代将軍徳川慶喜の曽孫)とともに。境内は終日参拝者が大勢詰めかけていました。靖国参拝の本質を弁えないマスコミの取材と報道には辟易です。
 韓国野党国会議員は、神社の外で横断幕を持ってアピールしていたとのことです。「伝創会」で図って、韓国野党議員とぜひ一度議論してみたいと思いました。議論になるのであればの前提付きですが・・・

議論になるのであれば議論していただきたいです。
そして、招魂社が建立された意味、理由、役割をきちんと説明してあげてください。
英霊に対し敬意を表せない人は来ないでいただきたいものです。慰霊の行進
私たちのように半旗を掲げて行進をしてくださいとも言いません。
ある議員のように昇殿参拝を行い敬意を表してくださいとも申しません。
参集殿

只静かに慰霊してください。慰霊できないのであれば黙っていてください。
あなた方も眠りたいときに起こされてはたまらないでしょうに
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/20 06:00
コメント:

管理者のみに表示