不法滞在は犯罪です。

何かと犯罪の温床になっている外国人
日本人だと簡単に逮捕できるのに外国人だと不起訴になる場合が多いのが問題ですね。
そもそも滞在期間を過ぎている外国人を強制送還できないというのも差別の要因ではないでしょうか?
正規で入国して働いている外国人が多くいる中、不正を働いて日本で暮らしている外国人に対して強制送還できるようになったのも治安を守るうえで必要な行為なのかもしれませんね。
パスポートで入国して難民と名乗る不貞外国人がこんなことを言っています。
人生の4分の1費やした「難民申請」 自由を奪われ、堪え忍ぶ生活 入管法改正後を問う
難民申請から認められるまでに14年…、この間、入管施設への収容は3年8カ月に及び、私の生活を完全に破壊した--祖国を離れて民主化運動に関わってきた男性のケースは“難民鎖国ニッポン”を象徴する。多くの批判を浴びた入管法改正案は、強引な国会運営の末に成立したが、これから難民認定制度はどうなるのか。難民申請者の前に次々と立ちはだかる壁を直視した。(取材:元TBSテレビ社会部長 神田和則)
以下、意味のない駄文なので省略
滞在期間を過ぎてからの政治活動による難民申請、なんで難民申請して日本に来なかったのでしょうね。
そもそも難民の定義を軽く考えすぎです。祖国を変えたいというなら祖国帰れ!帰って戦えって話です。
政治難民として活躍していないのに後付けの理由しかありません。
そしてこのような卑怯者たちは子供を出汁にして在留許可を得ようとしているのです。
子どもたちに在留資格を 川崎駅で署名集め 市民らが賛同呼びかけ
強制送還される可能性がある18歳未満の非正規滞在の子どもたちに対し、在留資格を与えるよう出入国在留管理庁(入管庁)に求める署名集めが10日、JR川崎駅東口であり、約30人の市民らが参加して道行く人たちに賛同を呼びかけた。
未成年の非正規滞在者には8月、法相が「日本生まれで小中高に通学する子どもとその親」には原則的に在留資格を与える方針を打ち出した。
しかし、同じ家族でも幼少時に来日していて条件に当てはまらないケースがどうなるかはっきりせず、「人道的見地から幅広く付与すべきだ」との声も出ている。子どもの多くは日本語しか知らず親の母国は訪問したこともないという。
今回の署名はオンラインで有志が集まり企画した。その一人で市内に住む会社員の30代女性は「在留資格の付与を支援するよう市議会にも呼びかけたい」と話した。
子供を親元から離して生活させるような悪法を望んでいるとしか思えませんね。
子供は日本語しか出来ないとか言っていますが、だからどうしたのでしょうか?
親御さんが不正滞在している犯罪者であり、それを周りから指摘されているのですから強制送還されて当然ですね。
犯罪者である親を糾弾しましょう。自活できない外国人は祖国に帰ってもらいましょうね。
人権ってのは犯罪を犯していない人間に対して使う言葉であり、犯罪者に適応させるのが差別です。
全ての不正滞在に犯罪者を許せという暴論を記載している犯罪ほう助新聞があります。
「すべての非正規滞在者に在留特別許可を」 支援のNPOが記者会見
日本で生まれ育ちながら在留資格がない外国籍の子らに対し、一定の要件を満たせば日本にとどまれる「在留特別許可」を与えるとする政府の方針について、NPO法人「移住者と連帯する全国ネットワーク」(移住連)が24日、国会内で会見し、自国に帰れない事情を抱えるすべての非正規滞在者に在留特別許可を与えるよう訴えた。
移住連は、政府の方針では、親の事情によって排除される子どもが出ることに加え、外国で生まれて幼少期に来日した子や、すでに18歳に達した若者が対象外になることなどを問題視している。
親が正規で滞在していないというだけの話です。
子供を育てているのが問題ですね。すべて親と一緒に強制送還させるのが当然の行為ではないでしょうか?
それが出来ないのが問題です。不正規滞在を行っている親御さんが子供を産んでごねているとしかとらえることが出来ません。
外国人犯罪者には厳しい対応を行いましょう。
外国では犯罪を犯した外国人は強制送還が当たり前なのです。
韓国カルト教団幹部ら7人、強制送還へ フィジー
【AFP=時事】南太平洋フィジーの入国管理当局は7日、韓国のカルト教団幹部らを強制送還すると明らかにした。
カルト教団「グレースロード教会(Grace Road Church)」のシン・オクジュ(Shin Ok-ju)創設者は2014年、韓国が飢饉(ききん)と災害によって破滅すると予言。数百人の信者とフィジーに移住した。
移住後すぐに教団は広大な農地を入手し、関連企業のネットワークを構築するなど政治的・経済的影響力を持つようになった。
教団では監禁や暴行、残忍な儀式などが行われていたとされ、シン創設者は14年に複数の罪で有罪となり、韓国で収監された。
フィジーのピオ・ティコンドゥアンドゥア(Pio Tikoduadua)内相によると、グレースロードの幹部を逮捕するよう国際刑事警察機構(インターポール、Interpol)から前政権に要請があったが、放置されていた。
同氏は、シン受刑者の息子を含む7人の教団メンバーはフィジーへの移住を禁止され、韓国に強制送還される予定だと話した。このほか2人のメンバーが逃走中だという。
元信者らは韓国メディアに、教会を去ろうとすると公の場で激しく殴打されたと語っている。
滞在許可があろうとなかろうと犯罪者は強制送還が世界の常識です。
それが出来ないのが問題なのでしょうね。
犯罪を犯した外国人は平等に強制送還が相当でしょう。
当たり前のことをしっかりとやっていきましょう。
(ブラッキー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
その結果いる人を帰化させるのは不平等。
法的手続きを踏んで入国、滞在している人への逆差別。
差別をつつく人はどうしてこれを指摘しない?
自分たちに都合のいいことばかり主張している。