秘密保護法について

先日、反日マスコミたちによる反対意見が出されました。
キャスターら秘密保護法案に反対声明">TVキャスターら秘密保護法案に反対声明
 国会審議中の特定秘密保護法案について、テレビ番組に出演しているキャスターやジャーナリスト8人が11日、東京都内で記者会見し、反対声明を発表した。田原総一朗さんは「内閣が承認したら(特定秘密を)永遠に公開しないなんて、ばかばかしい法律があってはいけない」と訴えた。
 法案について、声明は「取材・報道の自由は著しく制限され、国民の知る権利が大きく侵害されかねない」と指摘。会見で、鳥越俊太郎さんは「何が秘密かわからないからメディアが自己規制し、国民に応える報道ができなくなることを恐れている」と指摘。大谷昭宏さんは「国会議員は自分たちの権限が大幅に官僚にそがれることに気付いているのか」と述べた。
 会見には、岸井成格さん、田勢康弘さん、金平茂紀さん、川村晃司さん、青木理さんも出席し、法案の問題点を指摘した。会見には出なかったが、キャスターの赤江珠緒さんと作家の吉永みち子さんも呼びかけ人に名を連ねた

bcf2d552-s.jpg

特定秘密情報に含まれているのは防衛、外交、スパイ活動の防止、テロ防止の4分野です。
これをテロリストや敵国に流しても良いという人間は日本には必要ありません。
特定秘密情報法案の概要はこちらを参照してください。

今回反対を表明している人は左から
青木理(元共同通信)
大谷昭宏(元読売新聞)
川村晃司(元テレビ朝日)
岸井成格(元毎日新聞)
田原総一朗(元AV男優)
田勢康弘(元日経新聞)
金平成紀(TBS役員)
鳥越俊太郎(元毎日新聞)
になります。
彼らはテロリストに国防に関わる情報を漏らしても良いと考えるのでしょうか?


外国のジャーナリストも大したことありませんね。
今回の法案は公務員に対して罰則を加えるもので記者は対象に入っていません。
報道の自由はきちんと規則を守った人間に与えられるものです。
自由は義務と責任を負わなければなりません。
どこのジャーナリストも勘違いしすぎではないでしょうか?
まず、今回の法案は報道の自由を阻害するものではありません。
起訴されているジャーナリストはすべからず嘘の情報を流していたことが多数です。
1%くらいの例外を大きく取り上げて流すジャーナリストには公平という言葉の意味をきちんと考えるh強雨があるのではないでしょうか?

今回の特定秘密保護法案はマスコミたちの間違った報道により国民が嘘の情報で判断し、口を出そうとしています。まるで戦前の情報統制をマスコミが行っているように見えますね。
それでもマスコミがおかしいと思う人は大半でありこのような調査結果が出ています。
秘密保護法
あれだけ変更に満ちた報道を行っているのに拮抗しているのは国民の意識が普通になってきたからと言えるかもしれませんね。

しかし、きちんと法案を読んで相対して欲しいところです。
こういう法律がない国と同盟組んで秘密を共有するとかありえません。
アメリカ以外と安全保障条約を結んでいない状態から脱するためにも必要な法案です。
日本が自立するために自分のことは自分でできるようにするために必要な第一歩とも言えるのではないでしょうか?
これからのことをきっちりと考えましょう。もし疑問に思うことがあれば近くの国会議員を捕まえて意見を聞いてみては如何でしょうか?
国会議員といえども移動には普通に電車を使っていますよ。

しかし、反対を表明している人間が
青木理(元共同通信)
大谷昭宏(元読売新聞)
川村晃司(元テレビ朝日)
岸井成格(元毎日新聞)
田原総一朗(元AV男優)
田勢康弘(元日経新聞)
金平成紀(TBS役員)
鳥越俊太郎(元毎日新聞)
というのは分かりすぎなのではないでしょうか?
彼らには一度鏡を見せたほうが良いと思うのは私だけでしょうか???
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
国防 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/11/16 06:00
コメント:
No title
 大谷某がホンの数日前、こんな事を言っていました。
 従軍慰安婦強制連行を否定する証拠は無い、元慰安婦のお婆さんの証言だけだ、お婆さん達が嘘を言うとは思えない・・・。

 大谷某は人間としての常識すら持っていないことを暴露した発言だと思います。

 大谷某を見れば他の面々もお里が知れる・・・どれも反日サヨク・・・公正の衣を被った偏向マスコミの中でも最も左へ傾いた者たち。
No title
>公正の衣を被った偏向マスコミの中でも最も左へ傾いた者たち。

左足の靴底が非常に減る人ばかり。

>田原総一朗(元AV男優)

↑とてもおかしい(爆)

テレ朝、TBS、さりげなくNHKにこっそり3チャンネルで出演するメンバー。

管理者のみに表示