先週秘密保護法案が衆議院を通過しました。

先週、40時間もの審議時間を踏まえ特定秘密保護法案が成立しました。
子供手当の時のように与党による強制採決と言われておりますが、民主主義の原則に則っており決まったことです。
参議院での審議に期待が持てます。
日本

さて、マスコミは盛んに国民の知る権利が侵害されているといいますが、原子力発電の警備状況なんて誰が知りたいのでしょうか?原子力発電所に攻撃を行う山本太郎のようなテロリストくらいしか思い浮かばないと思いませんか?
では、いったい知る権利の侵害とは何なのでしょうか?これは皆で考えていかないといけません。
国民的審議がなされていないといいますが、そもそも不要と思っていない人間の方が多いです。ただ単にマスコミが得ている特権階級的意識がそれを許さないのではないか?と思うところです。
知る権利の弊害としてマスコミは沖縄県の県民の声を正式に伝えておりません。
見本のマスコミは沖縄はアメリカ軍に出ていってほしいとしか報道していませんが、本当は反日勢力に出ていってほしいと思っています。
その証拠に普天間の県内移設(辺野古への移設)に対して7万3千人もの署名が集まっております。これはマスコミが含ませている反日分子たちの倍以上、実数でいえば十倍にもの昇る署名数です。
「反対運動は県外活動家ばかり」7万人の辺野古賛同署名を提出
■基地統合縮小実現県民の会会長 中地昌平さん(89)
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設を求める県民署名活動の先頭に立つ。8月からの3カ月で集まった署名は目標の5万を超え7万3491人分。「驚くべき数だが、氷山の一角」と受け止めは冷徹だ。
 辺野古移設に向けた仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事の埋め立て承認判断が年末から年明けに迫る中、署名で承認を後押しするため会を設立。県民世論は移設容認と反対で二分されるが、「反対運動で声を張り上げるのは県外活動家ばかり」。
 普天間の機能を移すのは住宅密集地の普天間の危険性をなくすため。「辺野古での環境負荷を誇張し問題の核心をすり替えている」と反対運動の欺瞞(ぎまん)も突く。
 こうした問題意識が「声なき声」を拾う活動へと駆り立てた。米軍基地周辺を中心に県総世帯数の4分の1にあたる12万戸に署名用紙を届け、自らも企業や会合に足を運んだ。
 先の大戦で召集され戦後は米軍基地の施設整備に携わり、国防と抑止力に対する意識は人一倍高い。中国政府の船が石垣市の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す現状を「尖閣と本島が狙われている」と憂慮する。
 年商45億円に成長した製糖会社を創業した経済人らしく、署名活動では普天間返還後の鉄道・道路整備に伴う経済効果も訴えた。移設容認をためらう自民党沖縄県連や地元財界には「主体性がない」と手厳しい。
 24日、那覇市内で県民大会を開き、約400人の賛同者が集結。うず高く積まれた署名の束を前に「知事が承認を決断してくれるまで声を届けよう」と活動続行を宣言した。(半沢尚久)

沖縄県知事は中共からお金をもらっているといわれておりますし、反対運動を行っている人間は日本人ではないというのが一般的な意見です。
d0044584_14184249.jpg

特定秘密保護法についてはだいたい
・防衛、外交、スパイ防止、安全保障の分野について漏洩したら国の安全保障に支障を来す恐れがある情報を行政機関の長が特定秘密に指定
・漏らした公務員や民間の関係者に最長で10年の罰則など今までより厳罰化

といった感じですが、国会では民主、社民、共産などの野党がこれを阻止しようとマスコミと同調し、特に民主党は今更対案を出してきましたが、対案を出す前から一貫して
「防衛、スパイ防止、安全保障」
を特定秘密からはずさせる事を目的としているようですね。
福島瑞穂に至っては交渉中のベトナムへの原子力発電所の資料を見せて黒塗りであり、国民の知る権利を阻害しているといった得ていますが、交渉中の物件に対して情報開示できると思うところが子供のようです。当たり前のことが通用しないのが反日議員の専売特許なのでしょうか?
東国原元知事のツイッターにこのようなものがあります。
東国原英夫 ‏@higashi_giin
昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、取材をお願いしたい」と言われた。メディアというのは、大体こんなものである。僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。しかし、政党員である以上(続)

マスコミというのは議論のできない組織に成り下がっています。結論ありきの記事し書けないのでしょうね?
ジャーナリズム宣言を行った朝日新聞は如何でしょうか?
特定秘密保護法案、原発情報の扱いに懸念 福島で公聴会
割愛させていただきますが、相変わらずですね。
特定秘密情報に該当するものを理解していないとしか思えません。
原子力発電所の情報が特定秘密に当たるのはテロを警戒しているからです。警戒しない情報は開示すると国会答弁を聞いていないかったのでしょうか?それとも国会で話したことは嘘という民主党の党是を朝日新聞は受け継いでいるのでしょうか?
その朝日新聞が特定情報保護法案に対してアンケートを実施しております。
【アンケート】特定情報御保護法案
報道しない自由をいつも行使しているマスコミの好きにさせてはいけないと思います。
皆さんもアンケートに参加をお願いします。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/12/04 06:00
コメント:

管理者のみに表示