日の丸はためく銀座、日の丸の続く心斎橋商店街

お正月、正月飾りが玄関に飾られておりますが最近商店街がさびしくなったと思いませんか?
それもそのはず、門松や正月飾りそして日の丸が掲げられていない商店がが数多くなりました。

しかし、今年の正月に東京の銀座および大阪の心斎橋にて日の丸が永延と掲げられたことは皆さんご承知の通りだと思います。

・・・知らない?ならばこちらの写真をご覧ください。
続く日の丸
銀座l_443f2d53507c46fcde48cdd6adaeb485987cdf9d.jpg

こちらは銀座の街中です。
イルミネーションと共にきれいなものです。
日の丸を美しいと思うのは別段不思議なことではありません。
昔はフランスがこの国旗を見てデザインを売ってほしいといったとか何とか、まあ売らなかったそうですね。
この日の丸、日本の歴史には常に出てきます。源平合戦や戦国時代などいろいろとありますね。
心斎橋
こちらは心北商店街です。
こちらはアーケードになっているので真ん中に掲げてありますね。
共に多くの観光客の来る日本を代表する商店街です。
心北商店街は難波までつながっているのですが、残念ながら途中で終わっています。
来年は全部つながってほしいですね。
しかし、日の丸が真に美しいのは青い空とのコラボレーションだと確信しております。
日本とトルコ
こちらは先日来日していたトルコ国旗と一緒に掲げられているトルコ記念館で撮影したものです。
美しいですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
歴史 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/01/24 06:00
コメント:

管理者のみに表示