東京都知事選、本日が候補者活動の最終日です。

20130711190104043.jpg

長かったような短かったような東京都知事選が本日で終わろうとしております。
みなさんは候補者を選びましたか?当日いけない場合は期日前投票に行かれましたか?
私は以前言いましたが、義務を果たさないで権利だけ主張するゴミとは話をしたくありません。
もし、どちらも行わないのであれば即刻行ってください。
それが国民としての義務であり責任を負う人間の使命です。
世界各国ではその義務を果たすことができない人間もたくさんおります。
とある中共と呼ばれている国では国民のほとんどが選挙権を持てないまま、共産党の一党独裁により政権が運営されていますし、そのような国は数多くあります。

私は決して民主主義が一番良い政策とは思っていません、しいて言えば日本主義が最良と思います。
皆、自分のできることをできるだけ行い、無駄利権や権力も求めず、自分の責任を果たしていく、そして最大の幸福は他人の役に立つことであり、他の人間からの称賛が最大の報酬であると思っております。
え?それでは喰えない?
お金は努力した分、本人のもとに帰ってきます。誰が決めたわけでもありませんが、そのような暗黙の了解がありました。
成功したものはすべからず努力しているのです。労働、仕事を行い他の人間に対して役に立つことを美徳とする日本人の考えは世界では通じないかもしれません。
しかし、私たちはそれを評価していきましょう。

さて、選挙ですが余談の許さない状況となっております。
事前の調査ではいろいろとありますが、下馬評は所詮下馬評です。
当日、最後までわかりませんね。

選挙といえば戦前もきちんと普通選挙にて国の方針が決められていました。
そのことを捻じ曲げて教えていることが多いのですが、24歳以上の国民男性は全員選挙権を持っており、投票に行くことが求められていました。
その選挙のスローガンですが現在のものと比較するとものすごくまっとうです。
●選ぶ人正しければ 選ばれる人正し(昭和二年)
●投票の一瞬は 国家の百年(昭和二年)
●国政は船のごとく 一票は櫂(かい)のごとし(昭和二年)
●善政も悪政も 一票から(昭和二年)
●裏も表も 明るい人を(昭和三年)
●軽く選ぶと 重い荷を負う(昭和三年)
●投票は 主義と主張を 聞いてから(昭和三年)
●投票買いの 良心売り(昭和三年)
●嫁と議員は 調べた上で(昭和五年)
●政治は 国民の色に染まる(昭和五年)
●政治の明暗 この一票(昭和十年)
●金で選ぶな 心で選べ(昭和十年)
●売るな魂 捨てるな一票(昭和十一年)
●義理は禁物 人物本位(昭和十四年)
●人をよく見て よく選べ(昭和十六年)
●国思う一票 国思う人に(昭和十七年)
●世界が見ている この選挙(昭和十七年

20130711181509e57.jpg

今でも通用する、いや今こそこの言葉を使用しなければならないと思えるものがほとんどです。
これはきちんと選挙管理委員会が活動をしており、まじめに考えていたにほかなりません。
みなさん、選挙権は先祖から引き継ぎ、子らへ引き継がなければならない重要な義務です。
そのことをきちんと考え投票を行いましょう。
白票であってもそれは誰も支持していませんという意思表示です。
マスコミに踊らされることなくきちんと投票に行きましょう。
お天道様が、おじいちゃん達が見ています。

東京を守る!東京を育てる! 強く、たくましく、優しい『心のふるさと東京』を!
8:00~  新宿西口広場 街宣&桃太郎
       ※新宿西口地下広場 辻立ち
       ※小田急デパート前 街宣
       ※西口地下・東口アルタ前・駅近辺での桃太郎
       ※天候によっては選挙カーで本人乗車の上、周辺を回る場合もございます。
        随時最新情報をツイッターにて配信いたします。
11:00  終了

12:00~ 渋谷ハチ公前 街宣
       ※天候によっては選挙カーで本人乗車の上、周辺を回る場合もございます。
        随時最新情報をツイッターにて配信いたします。
14:30~ 秋葉原駅西側広場
17:00~ 上野駅 広小路口 丸井前 街宣&アメ横で桃太郎
18:30~ 秋葉原西側広場 
20:00  終了

主催
田母神としお事務所・東京を守り育てる都民の会
l_a6fc3626a7e82ce2f6368e68e4461dd6ec8240f8.jpg


(ブラッキー)
banner.gif
スポンサーサイト
国防 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/02/08 06:00
コメント:
No title
みなさーん!大雪ですよー!
 行楽は控えたほうが良いです。
 でも、投票はすぐ近くですから足元気をつけて行きましょう!
 わずかな努力、コタツから出るだけの・・・。それで東京が救えるなら、日本が立ち直れるならこんなありがたい話はないじゃありませんか!
 外参権賛成の都知事ができてしまったらどうします?
 原発が使えなくなって電気代が高くなるだけでなく、電車も、商品も高くなって、一寸都内まで買い物にと出かけるだけで数千円も吹っ飛んでしまう日本なんていやじゃありませんか?寒い冬も暖房は控えめになんてうすら寒い毎日、夏も冷房は贅沢、寝苦しい夜と寝不足の昼間・・・そんな文化的でない生活あたしゃ嫌だね・・・。
 汗だらだらかく戸外の活動もさわやかな冷房の部屋があってこそでしょう。
 省エネをもっともらしく説くえらい人たち、金持っているから冷房がんがんでしょ?
 50年原発動かして世界に冠たる技術を磨き、一人も放射線でどうかなった人も居ない・・・脱原発はデマでしょう・・・!
 日本を弱くすればシナ、コリア、米が喜ぶから・・・つまり宗主国なんでしょう脱原発の人にとっては・・・?

 文化的で豊かな生活、誰かが危険にさらされることもないならやっぱり原発・・・安い電気料金・・・!

 さぁみんなで投票に行こう!
No title
凄い雪です。家の屋根から頻繁に滑り落ちている雪の音が聞こえています。
今日もボランティアに市ヶ谷事務所に行って、夕方帰宅途中の秋葉原で降り、最後の応援で明日を待つ、という筋書きが胡散霧消してしまった。

今、事務所に電話して長い間のお世話になったお礼とスタッフへの感謝を伝えたところです。

“さぁみんなで投票に行こう!”
投票所への道は除雪してくれるはずです。

“さぁみんなで投票に行こう!”

管理者のみに表示