黒田裕樹さん×西岡正士「憲法から占う日本の未来」

2/23(日)15時~
黒田裕樹氏×西岡正士
「憲法から占う日本の未来」
愛国の論戦バトル~左右討論

o0420023312830910763.png

写真左:黒田裕樹さん/ブログ「黒田裕樹の歴史講座」http://rocky96.blog10.fc2.com
写真右:討論Bar“シチズン”マスター 西岡正士


以下、シチズンマスターよりーーーーーーーーーーーーーーーーー

 討論Bar“シチズン”では、来る2月23日(日)午後3時より、対談イベント「憲法から占う日本の未来」を開催します。

 冷戦が終わって20年以上が経過した今も、巷では「ウヨサヨ議論」が盛んですよね。
 昔から、左派論壇の一角で地味ぃ~に活動してきた程度の私に対しても、いまだに「サヨク」のレッテル貼りをしたい人が沢山います。
 しかし、「ウヨサヨ議論」に興ずる人たちのほとんどが「右翼思想」や「左翼思想」の根本的なイディオを理解せず、単にそれぞれのマイナスイメージを攻撃しあう、不毛な論戦に終始しているのでは…と思うのは私だけでしょうか?

 そこで今回は、当店で「歴史講座」を三度開催され、独特の知的右翼史観を提示してこられた人気ブロガーの黒田裕樹氏をお招きして、左右論壇の対立軸を明らかにしながら、それぞれの目指す未来を語り合う、エンターテイメント型の対談イベントを企画致しました。

 普段何気無く使っている「国家」や「憲法」や「平和」や「人権」という言葉の意味を、今一度捉え直すことによって、「ウヨサヨ議論」の先にある地平が、別の見え方を示すようになるのでは…と考えたのです。

 約2時間の対談と、来場参加者を交えての意見交換会、そして「お決まり」の打ち上げ酒場談義へと流れ込む、濃~い5時間。
 ほとばしるアドレナリンで脳を活性化し、若い情熱を取り戻そう! 究極の知的遊技にして、最高のエンターティメント!
 どうかミギもヒダリもノンポリも、こぞってご参加くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上。

【日時】
2014年 2月23日(日)午後3時開演(2時半開場)

【場所】
討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20越前ビル1F
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩1分。
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672 または 090-9875-7157
営業時間
カフェバー 15時~22時(木曜定休)
レンタルスペース 9時~22時(無休)


【タイムスケジュール】
第一部 「対談イベント」15:00~17:00 出演/黒田裕樹氏・西岡正士
    「会場参加者を交えた意見交換会」17:00~17:50

第二部 「懇親会」18:00~20:00 ~打ち上げ酒場談義~

【参加費】
第一部 ¥1,000(+ワンドリンクオーダー)
第二部 ¥2,000(フリードリンク)
*食べ物は持ち込み歓迎。店内にも軽食あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのご参加お待ちしてます。
黒田先生がユーストリームで中継も行うそうです。
http://www.ustream.tv/?lang=ja_JP

皆さん、宜しくお願い致します。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
講演会 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/02/23 06:00
コメント:

管理者のみに表示