マスコミのダブスタ、ご都合主義に騙されるな

 TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」で、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・
「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)
とのことで、驚愕の数字です。

 安倍政権にも言いたいことはありますが、憲法改正まではやり遂げて欲しい。この視聴率の激減は、世論とは目先の煽動があれば簡単に動かされることを表しています。この付和雷同する世論の過半数を制するのは、やはり並大抵のことではありません。今回の加計問題では、煙のないところでマスコミの忖度という分かり易いテーマでのマイナスキャンペーンが効を奏したのでしょう。民主党政権時の民主党ヨイショキャンペーンを思わせます。

 マスコミや民進党は如何にダブスタでご都合主義か国民にその都度訴える必要があります。文科省の義家弘介副大臣が「公務員の守秘義務違反の可能性」を指摘したところ、マスコミも民進も大騒ぎです。為にするために漏らした役人は厳罰に処すべきと思います。

 この件で本日の産経抄が、朝日、毎日、民進のダブスタ(二重基準)、ご都合主義を見事に暴いていますので絵と共にご覧下さい。国民は彼らのご都合主義に騙されてはなりません。

加計問題、マスコミのダブスタ


《引用始め》
自分たちの過去の言動は忘れ、高飛車に他者を非難する。そんな新聞や野党の二重基準には、つくづくうんざりする。学校法人加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、義家弘介文部科学副大臣が、文書を流した文科省職員を守秘義務違反で処分する可能性に触れたところ、袋だたきに遭った件である。

 ▼「政権は文書の存在を語る者の口を封じるような行いさえした。(中略)考え違いもはなはだしい」。16日付朝日新聞社説がこう批判すれば、同日付毎日新聞社説も息を合わせて糾弾する。「告発への威嚇ともとれる発言だ。政と官の関係のゆがみの表れだろう」。

 ▼民進党の蓮舫代表も「保護しないといけない者を処分の対象とする。安倍晋三内閣の姿は、絶対に許してはいけない」と息巻いていた。われこそは正義の味方とばかりにかさにかかっているが、ご都合主義が過ぎる。

 ▼平成22年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする事件があった。当時の民主党の菅直人内閣は海保が即日公開する予定だった衝突映像を隠蔽(いんぺい)したため、海上保安官だった一色正春氏が義憤にかられ、映像をインターネットに流した。

 ▼この時、朝日社説は「政府や国会の意思に反することであり、許されない」、毎日社説は「国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた『倒閣運動』でもある」と決め付けた。菅内閣の仙谷由人官房長官は「由々しき事件だ。徹底的に調べないといけない」と強調していた。

 ▼菅内閣の「ご意向」に反する公務員はけしからんと説いた新聞が、今では文書を漏らした職員を英雄扱いして持ち上げている。民進党ともども前非を悔いて、一色氏に謝罪して出直したらどうか。
    http://www.sankei.com/column/news/170617/clm1706170003-n1.html
《引用終わり》

うまし太郎

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/17 12:17

06/16のツイートまとめ

buackky

ゲスの勘繰りで間違いありません。高村氏「げすの勘ぐり」発言、二階氏がたしなめる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/2fIHfeOKrU @YahooNewsTopics
06-16 15:04

メガソーラによる環境破壊、自然破壊はこりごりですね。メガソーラー建設、住民から苦情相次ぐ 隣接民家に強風直撃 防風フェンス吹き飛ぶ 鹿児島・霧島(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1UAhGZ6Co8 @YahooNewsTopics
06-16 13:28

インサイダー取引の情報になるんだけど意味わかってんのかな?加計告発は守秘義務違反?波紋 | 2017/6/16(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/ATuzaZJPGK #Yahooニュース
06-16 08:39

当たり前のことを言っているだけにすぎません。何騒いでいるのでしょうね。よくわかりません。加計学園:「守秘義務違反」副大臣発言に批判続出 - 毎日新聞 https://t.co/Po7STD516n
06-16 07:33

韓国が不法占拠している竹島で軍事訓練、竹島の不法入国者を処罰できるようにしましょう。それが平和の為に必要です。韓国軍、竹島で軍事演習(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/rVPQawx5jB @YahooNewsTopics
06-16 06:52

女性宮家なんて勘違いが居るから駄目なんだと思う。皇室の継続になんの寄与もしません。「女性宮家創設に賛成」「女系天皇、議論の余地」船田元・自民憲法改正推進本部長代行(産経新聞) https://t.co/qr8Th6CXXd @YahooNewsTopics
06-16 06:50

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/17 04:13

06/15のツイートまとめ

buackky

https://t.co/vZdKEwRWvi
06-15 16:33

金塊をキムチに偽装するってむりゃぶりじゃないの?何故、そのような発想になるのか分からない判らないキムチ?実は金塊 密輸図った疑いで10人逮捕 千葉(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pEdOH66nRy @YahooNewsTopics
06-15 13:21

台湾は台湾の名前でいいと思うのは私だけじゃないと思います。中共と一緒にされて困るのは台湾ですよね。中国も困っていますよ。パナマ断交で台湾に波紋 独立へ余地広がると「歓迎論」も - 産経ニュース https://t.co/tTRhuk7Gcl @Sankei_newsさんから
06-15 08:50

また勉強会やりたいけど時間ないな~ https://t.co/xmf98MxTUf
06-15 07:19

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/16 04:16

06/14のツイートまとめ

buackky

中国、南シナ海で着々軍事施設拡大 https://t.co/fNwQOu74oJ
06-14 22:10

相変わらず暴力に訴える野党連合なことでいい加減、排除して良いと思います。【テロ等準備罪】また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ - 産経ニュース https://t.co/qxiO0ytX6w @Sankei_newsさんから
06-14 21:54

国会軽視の民進党、規律が存在しない二重国籍恥を恥と思わない政党であり議論できず、安くなった不信任案を連発させる非常識政党議題が何が分かっていない人間を出すのは無駄共謀罪:今夜成立図る 委員会採決省略、与党が提案 - 毎日新聞 https://t.co/YUhQfkpWqj
06-14 16:54

一般人でも犯罪を犯したら普通に犯罪者です。ゴタゴタいう前に常識を考えてください。犯罪を犯せば誰でも一般人ではなくなります。【参院法務委】「共謀罪、一般人は対象ではない発言は誤りだ」小川議員 - 民進党 https://t.co/VxDM8wXmTc
06-14 16:51

ステルス戦闘機、なんかあまりかっこよくないと思う私の感覚はおかしいのかな?技術革新的には興味深いのですけど、存在感がね~
06-14 14:55

審議時間が足りないというのであれば馬鹿話は辞めて審議に出て普通に議論に交じって下さい。民進党にはその姿勢が見当たりません。今日採択して良いでしょうね。テロ等準備罪 自民がきょうの採決提案 民進は拒否 | NHKニュース https://t.co/eHvBND6HR2
06-14 14:06

登山を競技スポーツにしているのがそもそもの間違いです。登山は自分との戦いなのですよ。世界最高峰エベレストに垂れ込める暗雲…登頂捏造問題(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0SayRyI8V @YahooNewsTopics
06-14 12:28

馬鹿じゃないの?なかったことをさもあったかのように言う人間が此処にもいるんだ。戦勝国連合では歴史を湾曲、修正をしないと出世できないみたいです。【歴史戦】国連報告者の指摘で韓国、日本に留意要請 https://t.co/NzHJK2P9gc @Sankei_newsさんから
06-14 08:58

最も寄与しているのは消費税で、7兆円増えました。野田内閣で決めた税率引き上げの成果です。野田内閣で決めた税率引き上げ、野田内閣で決めた税率引き上げ蓮舫代表「憲法改正はいつかきた道」 https://t.co/x5qj0UCxcp @YahooNewsTopics
06-14 08:02

改めて見たけどやっぱり好かんなこのフォルムやっぱりメカメカしい奴の方が好みですね。将来の主力戦闘機F35が初の試験飛行 | NHKニュース https://t.co/82ahDsMbIo
06-14 07:28

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/15 04:14

06/13のツイートまとめ

buackky

自分自身がテロリストであることをばらしているとしか思えない。法案成立させて逮捕しましょう。テロ等準備罪法案への反対集会で野党議員が口々に危機感訴え「自分も危ない」「真っ先にやられる」 https://t.co/vZuO2gJh78 @buzznewsjapanさんから
06-13 17:39

朝鮮半島に歴史遺産が少ないのは朝鮮戦争だけではないようですね。なんだかな~韓国で日本統治時代の歴史伝える近代遺産群が撤去され駐車場に=韓国ネットは「古いからって何でも保存する理由はない」の声多数 https://t.co/nDwT8NC3Qq @recordchinaさんから
06-13 10:49

経済の知識が少ないので後で読みます。いいこと書いてんのかな~新浪氏 「再増税不可欠」の論拠吹き飛ばす - 田村秀男の「経済がわかれば世界が見える」 - Yahoo!ブログ https://t.co/WBaGfXBpBF #ブログ #会社経営 #日記
06-13 10:47

そう言えばガソリーヌの珈琲代どうなったっけ?(* ̄∇ ̄)ノ説明皆無ですよね。 https://t.co/YBfZTCyFaj
06-13 08:19

只の馬鹿らしい【サッカーW杯】「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 https://t.co/k1WGbSy231 @Sankei_newsさんから
06-13 07:23

昨日は四日ぶりのお酒♡美味いもんを食べると美味しいお酒がほしくなります。疲れていると美味しいものが食べたくなります。これは自然の摂理なのです
06-13 06:28

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/14 04:13
« Prev | ホーム | Next »