孤立する文政権

wor1801170006-p2.jpg
オリンピックへの参加を模索する北朝鮮、それを受け入れようとする韓国政府
この二社は自分の事しか考えずにいるため、他社から排他されてきています。
戦勝国連合では北朝鮮への制裁決議を受理し、支援することを禁じております。
にもかかわらず韓国政府はあの手この手で支援しようとしており、先日の国際会議では道理が通らないことを言っています。
果たして韓国の将来はどうなのでしょうか?

日本は北朝鮮に対して一貫しております。
日本は各国に朝鮮民主主義人民共和国との国交断絶および北朝鮮人労働者の国外送還を呼びかけた。16日、河野外相はこうした声明を表した。
河野外相は16日、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で演説した中で、北朝鮮が(韓国との)対話に引き入れられているということは制裁が功を奏していることの証拠と受け止められるとし、今こそすべての国がそれぞれ、国連安保理決議を遂行する姿勢を新たに約しなおす時だと強調した。河野外相はまた、これには北朝鮮との国交断絶、および北朝鮮人労働者の送還も含まれうると強硬な姿勢を示している。
河野外相は、日本としては、他国にも北朝鮮との外交破棄に踏み切ることを期待すると述べている。

赤い傭兵と言われたお父さんに対してよい手腕をしている河野太郎、地盤が常磐であるが故、強気な発言が出てきてると見えます。

オリンピックを政治利用しようとする北朝鮮に対してIOCは馬鹿げた対応を取ろうとしております。
北朝鮮が22選手派遣 韓国と統一旗で合同入場 平昌五輪
 【ローザンヌ=三井美奈】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は20日、2月の平昌五輪に北朝鮮選手団22人の参加を認めると発表した。IOCが同日開いた韓国、北朝鮮の各オリンピック委員会、大会組織委員会との4者会談で決まった。
 発表によると、北朝鮮選手団22人は、5種目で参加する。内訳は、南北間で合同チーム結成を決めた女子アイスホッケーのほか、フィギュアスケート、アルペンスキーなど。女子アイスホッケーでは、北朝鮮から12人の選手が韓国チームに加わり、このうち北朝鮮選手を含む22人が試合に出場する。主任コーチは韓国側が務める。
 開会式で、南北選手団が「コリア」の名称で合同行進することも正式に決まった。南北選手は白地に青で朝鮮半島を描いた「統一旗」を掲げ、統一旗をあしらったユニフォームを共に着用する。北朝鮮が政府関係者21人、国営通信などメディアの代表21人を大会に派遣することも発表された。
 バッハ会長は4者会談後、「長い旅路における画期的な出来事だ。五輪史上初めて、(南北が)結束し、一つのチームとしてスポーツを競う。数週間前にはこんな合意はできなかっただろう」と述べ、南北双方の選手に謝意を示した。その上で、「平昌五輪は、朝鮮半島の輝ける将来に扉を開くだろう」と述べた。

北朝鮮と韓国が統一旗を掲げて一緒に入場するということだそうです。
統一していないのに何承認してんでしょうか?
オリンピックが朝鮮統一のきっかけになったという歴史的事実が欲しいのでしょうね。白人特有の名誉欲ですね。
果たしてうまくいくのでしょうか?

このような決定に対して運動協会などは反対を表明しています。
平昌五輪:初戦の相手スイス「南北合同チームエントリー増員に反対」
 平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。
 スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。
 このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。

朝鮮特有の精神にはスポーツマン精神なんてものはないことは世界的に知られていますが、私たちがそれを許すことはありません。朝鮮人が規則を守らないからと言って子ども扱いしてもよいのでしょうか?決して良い結果にはなっていません。
IOCは朝鮮人に対して規則を守ることや受け入れることを断固として守られる必要があります。
韓国政府は世界を敵に回して何をしたいのでしょうか???

韓国政府の敵は世界だけではないようですね。
南北合同チームに反発する若者世代…元青瓦台報道官「文在寅は終わった」
平昌冬季五輪女子アイスホッケー南北合同チームが推進されることについて、尹昶重(ユン・チャンジュン)元青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は終わった」と話した。合同チーム結成に向けた韓国政府の積極的な動きとは違い世論は概ね冷たいためだ。
尹元報道官は18日にユーチューブで公開した動画で「文大統領は平昌五輪を契機に支持率が底を打つだろう」としてこのように明らかにした。
尹元報道官は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領を倒しろうそくを掲げて文在寅を大統領にした20~40代の支持勢力がとても劇的に文大統領に背を向けている現象が現れている。『文在寅』といえばなすすべもなかった若い世代の支持勢力が平昌五輪女子アイスホッケー南北合同チーム構成問題を契機に文大統領の陰湿で凶悪な計略を遅まきながら知ることになったようだ」と話した。
彼は「女子アイスホッケーチームが(平和・南北関係改善のために)引き立て役になるのを見て20~40代が怒っている。文在寅勢力の主な支持層が完全に反乱を起こしている。文在寅政権の立場では途轍もない背信を感じているだろう」と分析した。
この動画は公開2日後の20日午後までに再生回数12万回を超えた。
一方、国会議長室とSBSが9~10日に全国の19歳以上の成人男女1000人を対象に実施した「平昌五輪と南北関係関連世論調査」によると、回答者の72.2%が「無理に合同チームを構成する必要はない」と答えた。「できるだけ合同チームを構成すべき」という回答は27%にとどまった。
年齢帯別に見ると20~30代で「反対」意見が圧倒的だった。19~29歳の回答者のうち82.2%が南北合同チーム結成に反対し、30~39歳の回答者では82.6%が合同チーム反対の考えを示した。文大統領の核心支持層に分類される20~30代が南北合同チーム問題で少なくない失望感を示しているという分析が出ている。

文大統領の支持者から失望感が出ているようです。
まだ一年、たったの一年、支持率は高いとされている政権ですが、なんの成果もあげておりません。

国際社会で孤立し、国内も不穏な空気である文政権
日本には迷惑をかけないでいただいたいものですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/24 06:00

いい加減、拉致問題を解決への道筋をつけましょう。

is.jpg
拉致問題が明るみとなってから何年経過しているのでしょうか?
北朝鮮と言う犯罪組織が起こした国民拉致事件、日本を恫喝している犯罪組織が人質とするため、日本語の教師にするために拉致したと言われております。
日本以外の国々でも拉致されており、金正日が金日成に対して成果を見せつけるために行ったともいわれております。
特定亜細亜が日本を糾弾するときに使用する慰安婦問題とは異なり、自分の意志と反して北朝鮮に連れていかれ、帰ることが出来なくなっている被害者、一刻も早い解決が望まれますが、何年経過しているのでしょうか?
安倍総理が官房長官だった時に小泉政権が北朝鮮に行き、連れて帰ってきた拉致被害者の方々はわずか5名しか返ってきていません。残り800名ともいわれる拉致被害者、日本が日本であるためにも一刻も早い奪還が叫ばれます。

さて、最近北朝鮮が五月蠅いですね。うるさいのを黙らせるのと同時に拉致被害者を奪還しませんか?
安倍政権が本格的に動いてくれればと思うのですが、なんともいやらしいですね。
北朝鮮にいる拉致被害者向け中波ラジオ 菅義偉官房長官「支援していく」
 菅義偉官房長官は5日の記者会見で、「特定失踪者問題調査会」が北朝鮮にいる拉致被害者や北朝鮮国民に向けて発信するラジオ放送「しおかぜ」の中波放送について、「可能な限り支援していく」と述べた。
 菅氏は「短波放送に加えて、中波でも実施されていることは、それだけ同放送を北朝鮮で聴取する機会が増すことを意味する」と語り、厳しい情報統制が敷かれている北朝鮮で、住民がラジオを通じて外部の情報を入手できることの重要性を強調した。
 政府は平成29年度予算に続き30年度予算案でも、政府メッセージ発信のための業務委託費を計上。30年度予算案で「『しおかぜ』において、短波放送に加えて中波放送においても日本政府からのメッセージ発信を行う」と初めて明記した。
 業務委託費は運営資金と異なり、放送実績が確認された上で支払われる。

政府が直接やっていないというのがなんだかな~と思わなくもありませんが、このような一石を投じるのも必要だと思います。

実際、どのような放送をしているのでしょうか?
拉致された同胞に届け!北朝鮮で聴取増「中波ラジオ」で情報発信の準備始まる
 厳格な情報統制が行われる北朝鮮国内で、中波を受信するタイプのラジオ受信機の流通がさらに増加する傾向にあることが、専門家らの分析で分かった。拉致被害者や、北朝鮮の国民に向けて「特定失踪者問題調査会」が発信するラジオ放送「しおかぜ」は、休止している中波放送を再開する準備を始めている。朝鮮半島で軍事的緊張が高まる中、“情報注入”に有効なラジオ放送を活用しようと、運営体制の強化を急いでいる。(社会部 中村昌史)
ラジオに見えないよう偽装した機器の送り込みも
 調査会の分析によると、かつて短波が主流だった北朝鮮内のラジオ受信機は、中波受信機が主流となりつつある。公安関係者によると、北朝鮮内で300万台もの受信機が流通。中波の受信機はその3分の2を占め、最近ではさらに増加しているとみられている。
 背景には、短波に比べ電波が安定し、音声も聞き取りやすい中波の特長があるほか、中国などから流入する受信機のうち、中波タイプのものが急増している実情もあるという。
 東アジアのメディア事情に詳しい「アジア放送研究会」の山下透会長は「外部の情報を遮断するため、北朝鮮の情報統制はさらに強まっている」と分析。インターネットの国外サイトなどへの接続遮断を継続しているほか、ラジオ放送の有線化も進め、受信機の所持を厳しく制限している。一方、中国から入ってくる受信機を利用する人は確実に増えているとも指摘する。
 実際に、複数の脱北者は「ラジオは国内外の実情を知る貴重な情報源になっていた」と証言。国際情勢をはじめ、天候など生活に直結する身近な情報についても、韓国などの中波放送から入手するケースが多いことが判明している。
 また、平成14年に日本へ帰国した拉致被害者も、北朝鮮にいた当時、当局の監視の目をかいくぐり、日本のラジオ放送を聴取していたことを証言している。
 こうした実態を活用し、北朝鮮政権を揺るがす情報を拡散しようと、一見してラジオ受信機に見えないように偽装した機器を北朝鮮に大量に送り込む韓国の民間団体の活動もある。

拉致被害者の救出へ…高まるニーズに対応急ぐ
 日本では調査会の「しおかぜ」と、政府が運営する「ふるさとの風」が北朝鮮向けの短波放送を実施。政府主催の国際シンポジウムなどをラジオで生中継しているほか、共同の公開収録も定期的に行っている。
 平成17年に始まった「しおかぜ」では28年、世界的にも数少ない中波による北朝鮮向け放送を開始。番組は日本語、朝鮮語、英語、中国語でそれぞれ制作し、拉致被害者を励ます情報や楽曲をはじめ、北朝鮮国民に独裁政権の現実を伝え、さまざまな情報提供を求める呼びかけも進めてきた。
 29年2月には、マレーシアで発生した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、正男(ジョンナム)氏の暗殺事件なども放送。注視する北朝鮮は長年、妨害電波を執拗(しつよう)に発射し、内容を否定する公式放送を流すこともあった。
 ただ、電波出力に優れたしおかぜに対する妨害電波の悪影響は皆無で、調査会が北朝鮮国境近くで行うモニタリングでは放送の受信感度は極めて良好だった。
 北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射や核実験で米朝が対立し、朝鮮半島の軍事的緊張が高まった29年4月以降は、24時間態勢の緊急警戒放送も実施。拉致被害者に、有事に身を守る具体的な方法などを伝えてきた。
 一方、中波放送には多額の運営資金が必要で、放送はたびたび休止。28年9月に始まった放送は同12月で休止し、29年4月に再開したものの、半年で再休止した。調査会は30年以降の早期再開に向け、資金集めなどに奔走している。
 番組制作を担当する調査会の村尾建兒(たつる)副代表は、「ラジオは国境や統制を飛び越えて、ダイレクトに情報を伝えることができる。拉致被害者救出にも貢献できる重要なツールにできれば思う」と、支援を呼びかけている。

 ●「特定失踪者問題調査会と『しおかぜ』」=特定失踪者問題調査会は北朝鮮による拉致の可能性が排除できない失踪者を調べるため平成15年に設立された民間団体。代表は拓殖大教授の荒木和博氏。しおかぜは17年10月に調査会が短波放送を開始。深夜に計2時間半、北朝鮮へ向け、拉致問題や国際情勢などのニュースを伝えるほか、拉致被害者家族のメッセージも放送している。運営費は一般からの援助などで賄われている。

ラジオは言葉だけですが、比較的簡単に受信できるというメリットがあります。
北朝鮮有事の際には非常に大切なライフラインの一つになるともいわれておりますし、いざとなれば日本語で発信するのもありだと思います。

長年活動を続けている拉致家族会の皆さん、しおかぜの皆様、一刻も早く家族を取り戻しましょう。
私達にもできることからやっていくという姿勢が必要ですね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2018/01/10 06:00

本当の沖縄の姿

平成29年 天長節ー2
先日、天皇誕生日:天長節が華やかにお祝いされました。
今年は5万人もの人が皇居に訪れたのですが、皇居以外の場所でも陛下のお誕生日をお祝いする行事が各地で行われました。
大変喜ばしいことですね。陛下を中心に日本がまとまっているのでしょうね。
GHQなどの欧米列強が日本を恐れていた理由の一つがこの団結力なのでしょうか?
個人主義の欧米、狩猟を根源とする弱肉強食の価値観を持つ国々と、農耕にて集団で助け合いをもっとうとしている我が国日本のお国柄が出ているのではないでしょうか?

さて、天長節のお祝いは沖縄や四国でも行われております。
天皇誕生日の奉祝コンサート 山口采希さんが「愛国行進曲」などで会場盛り上げ
 天皇誕生日の23日、松山市湊町の市総合コミュニティセンターで、「天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い」が開かれ、シンガー・ソングライターの山口采希(あやき)さんが奉祝コンサートで歌声を披露した。
 集いでは、主催の日本会議愛媛県本部の竹田祥一会長が、「神武天皇の即位から2676年の歴史を未来永劫(みらいえいごう)に伝えていかなければならない」とあいさつ。来年、愛媛県で開催される第72回国民体育大会(えひめ国体)では、天皇皇后両陛下をはじめ、多くの皇族方が訪問されることから、「県民をあげて盛大にお迎えできるようにしよう」と呼びかけた。
 山口さんは平成3年生まれで、大阪府東大阪市の出身。「教育勅語」や「五箇条の御誓文」などを現代に伝える楽曲を発表して注目されている。この日は「自由と愛国のマーチ 日の丸ギターが奏でる希望の唄」と題して、講演とコンサートを開いた。
 山口さんは高校を卒業した後に「教育勅語」に出会い、その自由さに驚いたという。「あれは禁止、これも禁止というのではなく、海外からいろんな新しいものをどんどん取り入れてくれていいので、この思いだけは心に抱いておいてね」ということが書いてある。「とびっきりの自由」と感じ、現代に伝えなければと「大切な宝物」を歌うようになった。
 祖父が大好きだったという山口さん。トークでは先祖の思いを大切に伝えることを説き、自分の役割をしっかり全うしようとまっすぐに呼びかけた。「大切な宝物」をはじめ「五つ星きらめく~平和の約束~」、祖父が笑顔で歌ってくれた「愛国行進曲」などの歌声で会場を盛り上げ、北朝鮮による拉致被害者の全員救出を願う「空と海の向こう」を切々と歌い上げた。最後は「ふるさと」を会場一体となって合唱した。

全国各地で天長節のお祝いが行われております。
お正月には負けますが、相当数の人々がお祝いしている事でしょう。

首都東京でも奉祝の街頭行進が執り行われていました。

大変喜ばしいことですね。
広島でも奉祝の式典が開催されています。
【広島】天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い 広島護国神社にて
日時 平成28年12月23日(金・祝)
   10時~ 天長祭・奉祝式典(広島護国神社主催)
   11時~12時 天皇陛下のお誕生日をお祝いする集い
         ヴァイオリン演奏など
会場 広島護国神社 悠久殿


そして反日左翼が勃発する沖縄の地に於いても奉祝の行進が行われました。
okinawa-9.jpg
この件について大きな新聞社などは無視を決めこんでおりますがこのような形で報道されています。
【行雲流水】(天皇誕生日)
 12月23日。国民の祝日に関する法律第2条に天皇の誕生日を祝う、と定められた今上天皇のご誕生を祝う日である。今日、天皇・皇后両陛下をはじめ皇太子・皇太子妃、秋篠宮家といった皇族が長和殿にそろい、日の丸の小旗を振る大勢の国民に手を振って応える一般参賀が行われる
▼今年6月皇室典範特例法が公布され今上天皇の生前退位を2019(平成31)年4月30日とするとの皇室会議の決定を踏まえて政府は12月8日の閣議で退位日を定める政令を決定した。天皇が退位し皇位を皇太子徳仁(なるひと)親王が継承されると年号も改められることになり年明けの平成30年は「平成」の節目となる
▼節目の年を目前にして天皇・皇后両陛下の沖縄へのお心を顧みた。1975(昭和50)年日本復帰記念事業として本部町で開催された沖縄国際海洋博覧会に出席するため皇太子明仁親王が美智子妃と共に初めて沖縄の地を踏まれた
▼その頃の沖縄は過激な左翼活動が激しかったため大がかりな警備態勢を敷いたが、事件を防ぐことはできなかった。ひめゆりの壕に潜んでいた過激活動家が花束をささげる皇太子に向かって火炎瓶を投げつける「ひめゆりの塔事件」が勃発したのである
▼そのような事件の後に陛下は次のように琉歌を詠まれている。「花よおしやげゆん人知らぬ魂戦ないらぬ世よ肝に願て」
▼皇后陛下が問いかけられた言葉も宮古島に住む者としては忘れられない。「市の名前は、確かヒララと思いますが、校名はタイラですか、ヒララですか」宮古島の子供たちとの接見の場でおかけになったといわれるお言葉です。両陛下のご慈愛、ご造詣の深さを感じますね。

25594368_10203841976726826_7867626390636463820_n.jpg

沖縄が反日であるというのはメディアの捏造です。
しっかりと考えていきましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/28 06:00

見捨てられるマスメディア

487b3d7705f73eadf15d4c067c1e60f7.jpg
こちら一年くらい前の二重国籍の記者会見の模様です。
村田蓮舫はなにを勘違いしているのでしょうね。マスコミがいつまでも二重国籍を庇うと思っているのでしょか?
人気の亡くなったタレントの悲惨さを物語る光景です。

さて、人気が亡くなってきたという話で最近、マスコミ関係に学生が就職しないという話が出てきています。
元々マスコミ関係者と言うのは不人気の職場であり、社会の爪弾き者が最後の就職先として選ばれていた感があります。
昔からまともな仕事ではなかったのです。
人のゴシップばかりを追いかけ、世論とは全く異なる思考回路で報道を行う人々がテレビなどの媒体に就職していました。
第二次安保に負けた学生が就職出来なかったのでマスコミ関係に就職したと言う話はよく聞かれます。
対して能力のなく、身勝手で考えの足りない軽い頭の人間でしか務まらないと言われている放送業界、人気が亡くなって当然だと思います。
安倍首相「同年代に嫌われ悲しい。新聞愛読者層では」
安倍晋三首相は15日、東京・汐留の共同通信本社で地方紙の幹部らを前に講演し、「最近学生が集まらなくて大変という(報道機関の)会社があるなら、政治や経済のニュースがステレオタイプに陥っているからではないか」などとメディア批判を展開した。具体的な報道内容や根拠は示さなかったが、自身に対する批判的な報道に不満が募っているようだ。
 安倍首相は国会での野党質問を削減したことに対する共同通信の世論調査で高齢の世代より若い世代が理解を示したと指摘。「SNSなどが発達した時代に多様な情報を集め自分で判断している」と述べ、そうした若い世代の理解に自信を示した。一方で首相と同じ60代からの支持率が比較的低いことも挙げて、「同年代に嫌われたと悲しい思いがする。新聞の愛読者層ではないか。もう少しお手柔らかにお願いしたい」と述べた。

新聞をよく読む世代には嫌われ、情報を多角的に収集している世代には好かれる総理、情報の大切さがよくわかります。
安倍総理はマスコミ関係者が嫌われている理由の一つに各社横並びの報道を上げています。
何故新聞などの遺産メディアが嫌われているか知る必要があると思います。

私は既存メディアが無責任な報道しかしていないことが嫌われる理由だと思います。
よくやり玉に挙げられる朝日新聞、古くは戦争を煽り戦争を賛美していた朝日新聞、従軍慰安婦の捏造に手を貸し、吉田所長の調書を亡くなってから記事にする恥知らずの無頼漢たちです。吉田所長の調書捏造問題ははっきりって人間として最悪です。
反論できる人が亡くなってから、しかも非公開の調書を調査せずに、関係者への取材も行わないで作った捏造記事
日本を、福島を、家族を守るために必死で残った50名の作業者たちに対して捏造をもって糾弾した朝日新聞の捏造記事です。
私はこの記事一つでも朝日新聞はつぶれるべき会社であり、唯のプロパガンダの反日会社であると断じます。
この記事を書いた記者は今何をしているのでしょうか?人の生きざまを否定し、努力を罵倒で論った最低な人間たち
生きていく資格はないと考えます。
同じような話を麻生さんが話しています。
麻生氏「新聞読む人の気知れない」 「共謀罪」報道巡り
 麻生太郎副総理兼財務相は14日、自民党の金田勝年前法相のパーティーで、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法を巡る報道を取り上げ「議論している時はぼろかすにたたき、今頃になって『やっておいて良かった』という。そういう新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」と述べた。
 麻生氏は具体的な新聞名は挙げず、報道内容の説明もしなかった。
 同法は先の通常国会で、与党が参院委員会採決を省き、本会議採決を強行して成立。法相だった金田氏は不安定な答弁を批判された。麻生氏は金田氏について「答弁を多分2000回ぐらいやった結果、ごちゃごちゃしたあの法案は通った。もうちょっと評価されてしかるべきだ」と述べた。

無責任極まりない新聞やテレビ、信じることは出来ません。

今は多種多様に様々な人々が情報を発信できる時代になっております。
しっかりと捏造記事には騙されないようにしましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/22 06:00

NHK勝訴という敗訴裁判

BTekD4hCIAAYkL5.jpg
いろいろな意見を多角的に放送するという義務を負うNHKが敗訴した今回の受信料問題の裁判
そもそも今回の裁判はなにを問題にしてどのような判決になったのでしょうか?

まずは偏向報道局であり、公平中立な報道を義務付けられているNHKの放送は正確ではないので(当事者なので)経済があまり判っていないと言われている日本経済新聞を見てましょう。
NHK受信契約義務付けは「合憲」 最高裁が初判断
契約成立には裁判必要
 NHKの受信契約をめぐる訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は6日、テレビを置く人に受信契約を義務付けた放送法の規定が「合憲」と判断した。受信料制度について、最高裁が憲法判断を示すのは初めて。
 NHKの経営を支える受信料の徴収業務だけでなく、将来の公共放送のあり方をめぐる議論にも影響を与えそうだ。
 大法廷は判決理由で、受信料制度について「財政面で国などの影響を受けずに国民の知る権利を充足する公共放送の目的にかなう合理的なもの」などと指摘し、憲法が保障する財産権の侵害などには当たらないとした。裁判官14人の多数意見。
 一方、受信契約が成立する時期について「裁判で契約の承諾を命じる判決が確定すれば成立する」とした。「契約を申し込んだ時点で自動的に成立する」とのNHK側の主張は退けた契約を拒む人から徴収するには、今後も個別に裁判を起こさなければならない。
 受信料を徴収できる期間については「テレビ設置時点まで遡って支払い義務がある」とした。
 NHKが東京都内の男性を提訴。「受信設備を設置した者は、NHKと受信契約をしなければならない」とする放送法の規定の合憲性が争われていた。
 男性側は「契約の強制は、契約の自由に反しており違憲だ」と主張。NHK側は災害報道や全国の放送網など公共放送の役割を強調し、「安定財源として受信料制度は欠かせない」と訴えていた。
 NHKによると、テレビを置いているのに契約に応じていないのは推計約900万世帯。

今回の裁判でNHKが受信料を徴収するには裁判を起こして勝たないことには徴収できないとなりました。
テレビを設置したら自動的徴収できるとの判断出来ないという判断です。
この判決で何故NHKが勝訴なのでしょうか?
確かに今回の裁判はBSチューナーを取り付けて無許可でBSを見ていた人が画面に出てくる文字を消したが為、申し込んだが受信料を払わない、契約を交わしていないので払うにも払えないので裁判を起こされたというものであり、最初から文書を交わして契約していればこのような裁判はなかったのではないでしょうか?
それでいうならBSチューナーを付けた人が受信料を支払うのは当たり前のことかもしれません。

しかし、当たり前の事ながら世間は納得しません。
「当然」「見ていない人からも徴収するのは乱暴」 NHKの受信料制度「合憲」視聴者に賛否
 NHKの受信料制度を合憲とし、支払いを法的義務とした6日の最高裁大法廷判決に、視聴者らからは「当然だ」との声の一方、「やり過ぎだ」との意見も聞かれた。
 東京・渋谷のNHK放送センターに、ラジオの歌番組の観覧で訪れた埼玉県蕨市の無職斉藤金悟さん(72)は「演歌が好きだが、民放では流れることは少ない」と受信料による番組制作の仕組みを支持する。
 長男(3)と子ども番組の収録のため来ていた兵庫県西宮市の主婦(35)は「Eテレをよく見るので払う必要があると思うが、息子が生まれる前にNHKは見なかった。見ていない人からも徴収するのは乱暴な気がする」と懸念を示した。
 小学生の子ども2人を含む家族4人で東京都港区の民放キー局に観光に来ていた、大分市の男性会社員(35)は「普段のニュースはスマートフォンや民放で見るので、判決はあまり納得がいかない」と不満顔。
 その上で「支払いを義務付けるのであれば、幅広い年齢層の人が見たいと思える番組づくりを」と要望した。

「全額支払い」未知数
 6日の最高裁大法廷判決は、テレビがあればNHKの受信料を支払う義務があると判断した。それでは、いつから支払うことになるのか。法的には数十年分の支払い義務が生じるケースも考えられるが、「全期間の請求は難しいのでは」との見方もある。
 大法廷判決に基づけば、NHKが一方的に受信契約の締結を申し出ただけで契約は成立せず、締結を求める裁判を起こして勝訴判決を確定させる必要がある。NHKは今後も、どうしても契約に応じない人には個別に裁判を起こすしかない。
 契約が成立すれば、テレビを設置した時点までさかのぼって支払い義務が生じる。受信料の請求権は5年で消滅するが、「時効」は契約成立日から進行することになったため、設置時から支払うことに影響しない。
 理論上、NHKは長期間にわたる高額の受信料を請求できるが、現実にはいつからテレビを持っていたかを証明することは難しく、実際に全額の支払いを求めるかどうかは未知数。NHKの対応次第だ。

今回の件ではNHKの公共性や中立公平な報道を行っているか否かが焦点にはなっていません。
私たちのようなNHKが偏向報道を行っていると批判する人からすればなんの問題もなく、NHKが勝訴と言って国民から委託されたというのであれば反撃しやすくなるとも言えるでしょうね。

公平で中立、そして国益を考えた放送局であることを求められている日本放送局、偏向報道や中共や朝鮮、反日左翼を出し、日本の世論を捻じ曲げようとするNHKに対して受信料を支払う理由の一つになりえない裁判でした。
政治的公平さと言う差別を平気で行い、民主主義の大前提である議論と多数決を拒否するNHK
今回もこのような偏見に満ちた報道を行い、国民世論から大幅に外れている事を公にしています。
子連れ熊本市議めぐるNHKニュースに批判殺到 「批判はほぼ無視
 熊本市議会の定例会で、女性市議が生後7カ月の長男を連れて議場入りした問題について、NHKが30日に放送したニュース番組が、市議の行動を擁護する一方的な内容だとして批判の声が上がっている。インターネット上では、子供を連れての議会出席に8割超が「認めるべきではない」と回答した調査もあり、公共放送のバランス感覚が問われる事態になっている。
 熊本市議会の問題を報じたのは、30日朝の「NHKニュース おはよう日本」。番組の冒頭、ネット上で市議の行動に対して賛否の声があると紹介したうえで、短文投稿サイト「ツイッター」上で著名人らを中心に「#子連れ会議OK」というキーワードをつけて意見を表明する動きが出ていると伝えた。
 脳科学者の茂木健一郎さんが「普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う」との意見が紹介されていた。番組はさらに国政に目を向け、昨年11月に出産したという立憲民主党の西村智奈美衆院議員が、議員会館で子供をおぶって来客する様子などを紹介した。
 また、規則を改正して子供連れで議会に出席できるようになったというニュージーランド議会で、女性議員が議場で授乳したり男性議長が討論中に乳児を抱いてあやしたりする事例を伝えた。アナウンサーは「ほっこりしますね」「進んでいる気がしますね」などと発言した。最後は、女性の政治参加に詳しいという専門家が登場し、「議会は全ての人に公平に開かれているということが重要」などとのコメントを紹介した。ネット上の短文投稿サイトでは、この放送に対して批判が相次いでいる。
 《市議に好意的な取り上げ方で批判はほぼ無視。詳しくない視聴者は誘導されてしまう》
 こうした“偏向”ぶりを問題視する声が上がったほか、番組の「理想主義」に懐疑的な目を向ける次のような投稿も目立った。
 《番組のスタジオのアナウンサーやキャスターが赤ちゃん同伴は可能でしょうか? 立憲民主党の代議士の事例が紹介されていたが、自身の事務所に連れて行くのと議場に連れて行くのとはことが違う》
 《会社なら会議に赤ん坊を連れてく社員はいないし、小売業なら赤ん坊を抱えて売り場に立てないでしょう。議会に赤ん坊連れてくなんて非常識》
 ところで、ネット上では、熊本市議会の女性市議の行動はどのように見られているのだろうか。ウェブサイト「Yahoo!ニュース」で行われている乳児連れでの議会出席の可否を問う意識調査(30日午後4時現在)では、「認めるべきではない」との意見が82・6%(20万8634票)で、「認めるべき」の17・4%(4万3975票)を大きく上回っている。
 確かに、子育て中の女性の議会参加が重要な問題であることに議論の余地はない。また著名人の発言や、海外の事例には「先進性」が感じられるかもしれない。とはいえ、公共放送が賛否の分かれる問題を報道する際、バランス感覚は求められてしかるべきだ。(文化部 放送取材班)

このような世間から離れている感覚はアメリカやヨーロッパなどの上層部にもみられる感覚ですね。
自分たちの我欲だけを満たそうとし、自分は関係ないからと言って偽善を振りまき後始末をまったくしない狂った感覚の持ち主なのですが、自分は悪くないという根底の感覚があるので訂正しない価値観の多様性を拒否する大馬鹿者の特徴です。

このように日本国民の感覚から大きく外れた一民放であるNHKは受信料を徴収する権利はありません。
義務を果たさないのに果たそうとしないNHKは権利を主張する資格がないというのが一般的な考えです。
NHKは態度を変えていかないといけません。そして国民の国の利益を国益を考えた国営放送を立ち上げる必要が出てきたと私は思います。
NHKは廃局し、日本のためになる放送局を作り上げましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/12/13 06:00
« Prev | ホーム | Next »