06/19のツイートまとめ

buackky

相変わらずNHKはクズですね。NHK集金の男逮捕、ペンで刺す…広島 : 読売新聞 https://t.co/oz8JhgDCmc
06-19 16:19

自分自身の二重国籍問題を隠し続けている人間がいう言葉なのでしょうか?隠さずに戸籍謄本を提示して国民に謝罪しないと誰も信用しませんよ。蓮舫代表も安倍内閣にNO「隠し続ける政治と戦う」 https://t.co/eiRdfbPnAe @nikkansportsさんから
06-19 16:16

当たり前すぎるような気がします。#東洋西洋 https://t.co/fTc6MeBibQ
06-19 14:35

https://t.co/sfZGe0461j
06-19 14:18

日曜日の午前中は庭掃除庭にある木の枝が電線に当たっているので当たらない程度に伐採しました。結構なボリュームです。捨てに行くには軽トラが必要ですね。疲れた体に炭酸飲料がおいしいです。
06-19 13:36

日本は参加しないという決断をしたのだからさっさと発進して頂戴ね。日本にそんなに参加してほしいのでしょうか?参加しないといえば参加しませんよ。AIIB総会が閉幕 透明性強調も日本は慎重姿勢 https://t.co/TKSqr70ipN
06-19 09:11

足りない、もっと増額を!年あたりで1%ずつ増額をしていきましょう。いきなり挙げて輸入を増やすのではなく国内の防衛産業を育成しましょう。自民 安保調査会 防衛費はGDP2%程度に NATOを参考 | NHKニュース https://t.co/7yBAPv7Pfu
06-19 08:02

なんだったっけな? https://t.co/Av2XamKvPo
06-19 07:13

あらまあ、ロンドンの高層ビル火災、三星の冷蔵庫が爆発したのね。チャイナボカンの上逝きそうFears faulty FRIDGE was to blame for devastating fire https://t.co/NMKAZbAAm8 via @MailOnline
06-19 06:25

国会議員にガサ入れする権限はありません。警察が行えるだけです。パフォーマンスは止めて法案の審議を行ってください森・山本両議員が内閣府に突撃調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/S1ekXq1Dnu @YahooNewsTopics
06-19 06:22

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/20 04:16

議論の邪魔ばかりしてきた反日勢力

img_0.jpg
テロ等準備罪、国際的テロリストを逮捕する為に必要な法案とか言われていますが、そもそもテロリストがテロを起こした後でしか逮捕できないというのが非常に危険だと思います。テロが発生すると言う事は誰かが犠牲になるからです。
それを事前に食い止めることができるのであればそれは非常に良いことだと思いますが、メディアや人権派弁護士(笑)、共産党一派などはその法案に反対します。何故なのでしょうか?

共産党や民進党と近い毎日新聞がこのように書いています。
<共謀罪>会期末控え攻防 委員長職権で13日、参院法務委
 「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の採決日程を巡り、与野党は12日、参院法務委員会の理事会で激しい攻防を繰り広げた。野党は早期採決の見送りを要求したが、与党は確約せずに、秋野公造委員長(公明党)が職権で13日の委員会開催を決定。野党は18日の会期末をにらんで徹底抗戦の構えだが、与党は会期を小幅延長して成立を確実にする方針だ。【高橋恵子、真野敏幸】
 理事会は13日の委員会開催を巡って与野党が対立。与党は、参考人質疑と政府質疑を提案したが、野党は「(同日中は)採決しないとの確約が必要だ」などと反発した。理事会休憩中に参院自民と参院民進の両国対委員長が会談したが折り合わず、最終的に秋野委員長が13日に参考人と政府質疑の双方を実施することを決めた。
 13日に開催すると、参院での審議時間は20時間に達する。与党側が採決のめどとしていた衆院の審議時間(30時間)の「7割」に迫るため、野党側は警戒する。与党が採決の構えを示した場合、野党は金田勝年法相の問責決議案や衆院での内閣不信任決議案などを提出し、参院法務委の審議を止める考えだ。
 こうした状況を受け、与党は会期を7月2日ごろまで延長する方向。問責と不信任決議案の双方が出ても、約10日あれば今国会成立は可能と計算。公明党が重視する性犯罪を厳罰化する刑法改正案の成立も確実になるとみている。同党幹部は東京都議選(7月2日投開票)を重視しており、「(共謀罪で)国会が荒れたまま投開票を迎えたくない。刑法改正案の成立でスムーズに閉じるのが望ましい」と指摘する。
 一方、民進、共産、自由、社民の野党4党は12日、国対委員長らが会談し終盤国会の対応を協議した。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文部科学省による文書の再調査を13日正午までに公表するよう政府・与党に求めることを決定。首相が出席する衆参予算委員会集中審議、文科省の前川喜平前事務次官らの証人喚問の実施を突きつけることでも一致した。

結局、審議を止めるために全く関係なく、違法性もない問題を取り上げ時間を経過させようというのが野党野合連合の方針のようです。そんなことで良いと思っている野党は何を考えているのでしょうか?
法案の中身について審議する場である国会で腐ったメディアの様にスキャンダルやバライティーをやってどうするつもりでしょうか?
そのような馬鹿話は国会外で行ってほしいです。
国民はそのような野党を憂いています。

この件で元総理大臣の菅直人がこれまたひどいレッテルを張り付けて議論ではなくいじめで対抗しようとしています。
菅直人元首相「日本は秘密警察国家になろうとしている」 渋谷で反対集会
 学生や子育て中の母親ら幅広い世代が参加する市民団体「未来のための公共」が11日、東京・渋谷駅のハチ公前広場で「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に反対する集会を開き、学者や野党議員らが「共謀罪は平成の治安維持法になってしまう」「なんとしても廃案に」と訴えた。
 主催者によると約4千人が集まり、「民主主義を取り戻せ」「監視されない権利」などと書かれたプラカードを掲げた。演説した社会学者の宮台真司さんは「情報ネットワークを利用し、人の弱みをつかんで操ることにもなり得る」と法案を否定。民進党の菅直人元首相は「日本は秘密警察国家になろうとしている」と批判した。
 参加した都内の高校1年蓑田道さん(15)は「政治はひとごとではない。共謀罪に強い危機感を持っている」と話した。

人の弱みに付け込んで操る手法は共産党や在日朝鮮人が良く行う手法であり、最近はメディアも良く使っています。
なんせメディアは気に入らない政治家(自民党の政治家)だけをバッシングして日本国民を拉致した北朝鮮に支援している菅直人に対して糾弾する放送を全く行いませんでした。
辞任させられる直前に東日本大震災が起きて『助かった』と宣ったのが菅直人です。そんな人非人を誰がかばう必要があるのでしょうか?

国会審議を邪魔して必要な法案の審議を行わない政党に何の価値があるのでしょうか?
次の選挙は10月とか言われています。憲法改正を問う選挙になりそうですね。
しっかりと見極めましょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/19 06:00

06/18のツイートまとめ

buackky

ウリは最先端を行ってるニダ❗スマホ廃人――危険なのは無自覚な依存(Book Bang) - Yahoo!ニュース https://t.co/U2FBD1PFSk @YahooNewsTopics
06-18 11:18

昨日は地元の友人と飲んでいました。昔からある鉄板焼きのこのお店、最近は鰐を取り扱うようになったそうです。ヘルシーですね。
06-18 06:05

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/19 04:13

親日国 カンボジア

Cambodja_-_500_Riel_-_2014_Pick67C-1.jpg
カンボジアは親日国だそうです。
なんでも日本人の入国に関して特殊な査証を空港内で取得できるという格別な扱いを日本人は受けております。
New visas launch Sept 1
たしか1992年の日本初PKO活動の場がカンボジアだったと思います。
その時から付き合いのある国ということでしょうね。

そのカンボジアへのPKO派兵に関してこのような記事があります。
カンボジア紙幣に描かれた「日の丸」 この感謝の気持ちをどれだけの日本人が知っているのか
 「(南スーダンの)首都ジュバでは(自衛隊のPKO=国連平和維持活動=派遣部隊とともに)カンボジアの部隊も活動しています。その若い女性隊員があるとき、自衛隊員に、こう話しかけてきたそうであります。『日本が、私たちにしてくれたことを、今こうして、南スーダンの人たちに返せることを誇りに思う。そして、アフリカのPKOに参加できるまでになったカンボジアの姿を、日本人に知ってもらえて、うれしい』と。20年余り前、日本の自衛隊が、カンボジアの大地に植えた『平和の苗』は、今、大きな実を結び、遠く離れたアフリカの大地で、次なる『平和の苗』を育もうとしています」(夕刊フジ)
 安倍晋三首相は2016年度自衛隊記念日観閲式の訓示で、5月末で任務を終えた南スーダンPKOのエピソードを披露し、聴衆を感動させた。
 1992年6月、「国際平和協力法」(PKO法)が成立した。同年9月には、カンボジア暫定統治機構(UNTAC)に、陸上自衛隊の施設大隊と停戦監視要員が、戦乱から立ち直って民主選挙を控えたカンボジアへ派遣された。
 日本PKOの幕開けとなった派遣部隊は、第1次、第2次隊を合わせて約1200人。約1年間の任務期間中に、長く続いた内戦で破壊された道路や橋梁(きょうりょう)を修理するなどして、カンボジアの復興に貢献した。修理した道路は約100キロ、補修した橋梁は約40に上った。
 ところが、日本国内では、このPKO派遣について、まるで自衛隊が対外戦争に派遣されるかのような異常な反対論もあった。派遣部隊が携行する武器をめぐっても、非現実的で無責任な議論が起こり、結果、小銃と拳銃という軽装備で任務を遂行せねばならなかった。

 だが、実際はどうだったか。
 筆者は、あれから25年後のタケオを訪れた。
 かつての自衛隊の宿営地は、いまはサッカー場として整備されており、そこには平和に暮らす村人の生活があった。
 当時、情報職の職員だったサオ・サリ氏は次のように言う。
 「自衛隊がやってきたときは本当にうれしかった。道路や橋をつくり、修復してくれたし、村の人々とも温かい交流があった。当時は、近くに(大虐殺を行った)ポル・ポト派兵士がいて危険だったが、自衛隊が守ってくれたので人々は明るく生活できたし、夜も安心して眠れた。われわれは、自衛隊に感謝し、その恩を忘れません
 自衛隊は地元の人々を守るために派遣されたのではなかったが、地元の人々は自衛隊を大歓迎した。PKO派遣を“日本の侵略行為の兆候”などとは捉えなかったのである。
 カンボジア国際平和協力業務では、UNTACに自衛隊だけでなく、警察官75人、選挙要員として国家・地方公務員18人、民間人23人が参加した。まさに国を挙げての支援だったのだ。
 実はカンボジアの紙幣500リエルの裏側には、日本のODA(政府開発援助)でメコン川に架けられた「絆橋」「つばさ橋」とともに、「日の丸」が描かれている。
 カンボジア復興のために、日本政府が行ってきた誠実な支援に対するカンボジアの感謝の気持ちが、紙幣にまで現れていることを、果たして、どれほどの日本人が知っているだろうか。

20年ほど前の功績をカンボジアの方々は覚えていたということですね。
私たち日本人はどれだけ覚えているのでしょうか?日頃からの感謝の念を忘れてはいないでしょうか?
私たちがこのように豊かな生活ができているのは先祖の方々が臥薪嘗胆で奮闘してくださったからです。
決して私たちだけの努力ではありません。過去の先祖から受け継いできた素晴らしい文化を後世に伝えていきましょう。
感謝されていることは忘れても構いませんが、感謝しなければならない存在を忘れてはいけません。
皆の軌跡によって今の日本があり、世界があるということを忘れないようにしましょう。
カンボジアの方々が感謝してくださっている。私たちも先祖を大切にしていきましょう。

カンボジアといえばこのような話があります。
今現在、今治市は民進党などの攻撃を受け非常に厳しい状態と聞きます。せっかく15年も頑張って獣医学部を誘致したのに民進党によってつぶされようとしています。
その今治市とカンボジアが友好関係があるというニュースです。
カンボジアの地雷原から生まれた芋焼酎「ソラークマエ」苦節9年の後、四国・今治で発売開始
愛媛県の株式会社今治デパート は6 月4 日、今治市内にある「四村(よむら)ショッパーズ」にて、カンボジアの焼酎「ソラークマエ(赤バージョン)」の販売を開始した。現在のところ販売は、同店店頭および通信販売のみとなっている。
「焼酎販売の何が珍しいのか」と思うなかれ。ソラークマエは、カンボジア・バッタンバン州カムリエン郡タサエン地区オ・アンロック村で生産されるキャッサバ芋を原料とした焼酎。同地区ではカンボジア内戦期に広く埋められた対人地雷の除去作業が現在でも続けられている。日本の陸上自衛隊はPKOの一環として1992年9月以降、この地雷除去作業のために派遣され、その完全撤去に向け平和維持に尽力してきた。
なにしろ地雷の仕掛けられた危険地帯だ。内戦終結後も、土地活用には難があり、劣悪な環境の中で地元村民たちは、キャッサバ芋を植え、隣国タイに廉価で売ってはなんとか生計を立てていた。
元陸上自衛官、600人に及ぶ自衛官の派遣メンバー選定を担当、現地でも地雷除去の指揮をしていた高山良二さんは、除隊後も自ら、認定NPO 法人 国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)を設立。カンボジア・バタンバン在住のまま自ら理事長としてこの地雷除去の陣頭指揮を執りしきる。
地質的には肥沃であり、良質なキャッサバ芋が獲れるだけ、「この芋に付加価値をのせ、村民の収益にできないか」と考えたのが、高山さんが焼酎製造に乗り出したきっかけだと語る。地雷撤去の進む村が、経済的に自立発展するため…とは言え、高山さんも元自衛官、通訳のソックミエンさんと村の女性を含めた3人は、まったく酒造りの経験がなく、苦難の連続だったと言う。
愛媛県宇和島市出身の高山さんは、地元・愛媛の名士、桜うづまき酒造篠原成行会長(日本酒造組合中央会)に助言を仰ぎ、焼酎を試製。独特の豊かで味わい深い、美味い酒に仕上がったため、なんとか販売に向け、尽力して来た。この販売に向けても、やはり地元・愛媛県今治市の株式会社ありがとうサービスの井本雅之社長が協力、その傘下である四村ショッパーズから、この日の販売開始にこぎつけた。

この焼酎は、単式直火釡蒸留の上、無濾過で製造。その製造工程について高山さんに問うたところ、何が蒸留酒のスタンダードなのかも把握しないまま、この事業に乗り出したとのこと。原材料には、キャッサバ芋に米麹(黒麹)を使用。赤米を用いて着色している。焼酎だけに、アルコール度数は37%ときりっとした仕上がりに。キャッサバ芋ならではの独特の力強い風味が特徴だ。
高山さんはタサエン地区復興のためにも独自蒸留を模索。しかし、親族も巻き込んだ会社も傾きかけ、3000万円以上の私財を投入、さらに9年を費やし、5月末にやっと日本上陸にこぎつけた。5年前、1200本のボトルをカンボジアから輸入しつつも、日本の酒類規定に合格せず、販売にこぎつけられなかったという苦難もあった。やっと漕ぎつけた船出、この焼酎は高山さんの労苦の結晶である。
「ずっと山の頂きを眺めながら、まったく近づけず(この販売により)、やっと頂上からの景色を目にした」、そんな気分だと語る。

この焼酎の売り上げは、高山さんが理事長および現地代表を務めるIMCCDの一助となり、村の収入源ともなる。現在、ありがとうサービスに勤務するカンボジア人のタン・チェンターさんも「日本人からご支援をいただき、地雷を撤去してくださったおかげで、キャッサバ畑が増えました。そんなキャッサバからソラークマエができました。日本に輸入されることになって、村の人々は何よりもよろこび、心から感謝しています」とコメントを寄せている。
長い内戦に苦しんだ同地区では地雷撤去が現在進行中である。愛飲家としては、カンボジア産の芋焼酎を飲むことで、それがほんの少しでも平和への貢献に役に立つのであれば、喜んで呑もうではないか。
同地区を訪れ、この村の人々にインスパイアされ映画『地雷ときどき僕。』を制作した内田俊介監督は、「かつて地雷原だった場所で造られるこのお酒には、きっとカンボジアの人たちの未来がこもっているのだと思います。地雷をすべて除去するには長い長い年月がかかり、すごくはてしない作業ですが、この村の人たちは、みんな地雷がなくなる未来を願い、信じています」とその感動を語った。
なお去る5日には、同四村ショッパーズにおいて、高山さんが自ら店頭に立ってソラークマエを案内、試飲も行われ、IMCCD の活動も展示されてた。四国の今治市だけに、今後そうそう多くの方がつめかけるということはないだろうが、まだご存知なかった周辺地区の方はぜひ足を運んではいかがだろう。

場所:四村ショッパーズ店内 愛媛県今治市四村286-1
営業時間: 8時00分~21時00分
電話: 0898-22-7877

そもそも「ソラークマエ・赤バージョン」となぜ名乗るか…。実は、すでにホワイト・リカーや度数の高いバージョンも10年近く前から試作済。今回そのバランスの良さから、ついに日本輸入に至ったのが、このバージョン。すでにカンボジアの空港などでは、試飲セットの販売が始まっており、日本に安定供給されるかは、今後の生産状況次第になりそうだ。
カンボジアでの地雷撤去という作業を支援する…そう聞くと、一般人にはあまりにも高いハードル。しかし現地で作られた焼酎を呑んで、その支援になるというだけに愛飲家にとって極めて楽ちんな援助活動だ
また、ロット数が少ないだけに、幻の酒…に終わらないうちに、一度味わってみる価値はある。

カンボジアのPKOがつないだ縁ということでしょうね。
私も一本買ってみたいです。
皆さんもいかがでしょうか?

このような平和貢献もまた楽しいと思います。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
歴史 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2017/06/18 06:00

06/17のツイートまとめ

buackky

自治労などの人間の仕業かな?完璧に国家公務員法違反守秘義務違反やん、これでもまだ民進党はやるつもりなのかな?二重国籍さんよ内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし | NHKニュース https://t.co/00Y4zNgmgv
06-17 13:51

なんか昔からパヨクの活動は変化ありませんね。 https://t.co/57pv5BdKrM
06-17 11:58

今日は健康診断と言う訳で三滝川を越えて病院に行ってきました。まあ、いい天気!と思っていたら田んぼの真ん中に神社発見ちょっと寄り道を行いました。鷺が数羽飛んでいましたね。他の小鳥も沢山いました。平和ですね。と言う訳で腹減った~
06-17 11:57

鯨が増えすぎて海産資源が減少している意見に対して聞く耳を持たないIWCなんでそんないい加減な事をやるのでしょうか?それに鯨は美味しいです。食べる理由はこれです“調査捕鯨は国の責務” 継続のための新法成立 | NHKニュース https://t.co/WMimH88Njv
06-17 07:59

なんてこった~内閣支持率がものすごく低下しています。これがパヨクの力なのでしょうか?それとも私の周りの人の感覚がおかしいのでしょうか?これは驚異的です。「安倍政権を支持しない」が「93%」! https://t.co/4zVgMck63N
06-17 05:50

既得権益をなくすとか言って民進党は財務省と文科省の既得権益を認めるのでしょうか?ころころ変わるね加計問題、官僚に責任押しつけ 「出向者が陰でご注進」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/UErpEZs8pV @YahooNewsTopics
06-17 05:43

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/06/18 04:15
« Prev | ホーム | Next »