11/22のツイートまとめ

buackky

近鉄特急とあんまり変わらないように見えるのは気のせいかな?近鉄名古屋↔難波 190km 2時間半仁川国際空港と平昌五輪会場結ぶ高速鉄道完成 : 読売新聞 https://t.co/u1MgTMS3ks
11-22 12:17

想像していた寒さ対策とは全く異なりますね。大丈夫なんだろうか・・・寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=費用と寒さを考えたら「札幌に行ってビールでも飲もう」と韓国ネット... https://t.co/Cxe7RBByop
11-22 12:06

想像していた寒さ対策とは全く異なりますね。大丈夫なんだろうか・・・寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=費用と寒さを考えたら「札幌に行ってビールでも飲もう」と韓国ネット https://t.co/x96RHHda8R @recordchinaさんから
11-22 12:06

誰も問題にしていないのにマスコミだけが問題視している現状を見てほしいんだがそれに学校を作らないと認可が下りないんだが知らないのかな?<加計学園問題>今治市民「学校用地は観光名所に」愛想笑いもできない自虐っぷり https://t.co/ylGklhzntX
11-22 11:27

吉田所長の調書をまったく見ずに関係者への取材も全く行わなかった朝日新聞が糾弾する権利はありません。技術者として現場作業者として絶対に許さないし、忘れません。文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める... https://t.co/aMZCD375pc
11-22 11:07

吉田所長の調書をまったく見ずに関係者への取材も全く行わなかった朝日新聞が糾弾する権利はありません。技術者として現場作業者として絶対に許さないし、忘れません。文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める https://t.co/nZKSa4HbtQ @Sankei_newsさんから
11-22 11:07

事実を圧力で封鎖しようとするマスコミ達チベットの現状を見て話しをしてくださいね。記者を名指しし「娘さんは慰み者になります」 百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース... https://t.co/Ex47qfnaTU
11-22 10:54

事実を圧力で封鎖しようとするマスコミ達チベットの現状を見て話しをしてくださいね。記者を名指しし「娘さんは慰み者になります」 百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/XMYaSEEVGP @YahooNewsTopics
11-22 10:54

去年は椿大神社に行きましたね。今年は何処に行こうかな? https://t.co/VLtB1jxwF9
11-22 07:58

またやってしまった(笑)〆の豚骨ラーメンとガリハイ(ガリガリ君ハイボール)遺憾ながらダイエット中なのにな~
11-22 07:56

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/23 04:12

汚い言葉を流行らした山尾志桜里

o0780048313812355617.png
例え、糾弾するにしても言葉遣いを何とかしないといけないとか、このような言葉が流行語大賞になったのは悲しいとか、様々な反対があったユーキャンの流行語大賞
その懸念もむなしく国会議員として何に実績もない議員が国会で放った汚い言葉が流行語大賞になりました。

ある芸能人はこのような汚い言葉についてこのように語っていました。
つるの剛士さん「保育園落ちた日本死ね、が流行語大賞なんて…」
 タレントのつるの剛士さん(41)が自身のツイッター上で、「保育園落ちた日本死ね」の流行語大賞トップテン入りに「とても悲しい気持ちになった」と投稿し、議論になっている。
 つるのさんは2日、「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?」(原文のまま)とツイートした。
 1日に「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、トップテンに「日本死ね」が入っていた。都内で開かれた授賞式には、国会でこの問題を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が満面の笑みで登場。表彰され「年の締めにもう1度スポットライトが当たり、うれしい」と喜んだ。
 「日本死ね」は匿名のブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りをつづったもので、一部のメディアが大きく取り上げて反響を呼んだ。
 選考理由は「このフレーズが先導するようにして大きな社会問題を現出させた」(選考委員会)というもの。
 つるのさんの投稿に対し、「私も全く同じ」などと同感する意見が多数寄せられ、一部、「この言葉のおかげで待機児童の問題に政府が本気で取り組んだ」として、「日本死ね」の騒動を肯定的に評価する声もあったが、「民主党(当時)政権より改善されてますよ」「以前から政府は取り組んでました」などと百家争鳴の議論になっている。
 つるのさんは「保育園落ちた…」のつぶやきの直後に、「皆さん朝からイヤな気分にさせてごめんなさい!今日の素晴らしい神ってる富士山です。皆さんもお勤めいってらっしゃい!」と、富士山の写真とともに投稿した。

結局、民主党政権よりも保育園などは増えており、全く意味のない言葉を反日左翼が広めたかったから受賞したにすぎませんでした。
全く意味もなく憎悪だけで作られた流行語に対して国民は怒り、悲しみました。

それから一年、維新の会の足立議員が『朝日新聞死ね』という言葉を発しました。
一年前、あまりにも汚い言葉を賞賛していた朝日新聞が自分に対して言われたのです。
これに対して朝日新聞はなにも言う権利はありませんが、下らない言い訳を行っております。
(社説)政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える
 政治は言葉だ、といわれる。みずからの理念を人の心にどう響かせるか。それが問われる政治の営みが、すさんでいる。
 加計学園の獣医学部問題を審議した衆院文部科学委員会で、聞くに堪えぬ発言があった。
 他の政党の議員3人を名指しし、日本維新の会の足立康史氏が「犯罪者だと思っています」と述べた。相応の論拠を示さないままの中傷である。
 各党から抗議されると「陳謝し撤回したい」とすぐに応じた。その軽薄さに驚く。言論の府を何だと思っているのか。
 憲法は議員の国会内での言動に免責特権を認めている。多様な考えをもつ議員の自由な言論を保障するためだ。低劣な罵(ののし)りを許容するためではない。
 これまでも、他党に対し「アホ」「ふざけるなよ、お前ら」などと繰り返し、懲罰動議を受けてきた人物である。
 一向に改めないのは、黙認する雰囲気が国会内にあるからではないか。
 同じ委員会で、朝日新聞への批判もした。「総理のご意向」などと記された文部科学省の文書を報じた記事について「捏造(ねつぞう)だ」と決めつけた。
 自身のツイッターでは、「朝日新聞、死ね」と書いている。
 加計問題の報道は確かな取材に基づくものだ。記事や社説などへの意見や批判は、もちろん真摯(しんし)に受け止める。
 だが、「死ね」という言葉には、感情的な敵意のほかにくみ取るものはない。
 昨年、「保育園落ちた日本死ね!!!」の言葉が注目されたが、それは政策に不満を抱える市民の表現だ。国会議員の活動での言動は同列にできない。
 政治家による暴言・失言のたぐいは、以前からあった。最近は、政権中枢や政党幹部らからの、とげとげしい言葉が増えている。
 政権与党が、論を交わす主舞台である国会を軽んじる風潮も一因だろう。昨年は首相周辺が野党の国会対応を「田舎のプロレス」「ある意味、茶番だ」と切り捨てた。
 国会に限らず、政治の言葉が、異論をとなえる者を打ち負かすだけの道具にされている。
 安倍首相は7月の東京都議選で、演説にヤジを飛ばした人々に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と叫んだ。
 「犯罪者」「死ね」「こんな人たち」。国策に重責を担う政治家が論争の相手を突き放し、対立と分断をあおる。
 そんな粗雑な言動の先にあるのは政治の荒廃であり、それに翻弄(ほんろう)される国民である。

因みに加計問題の証拠は一切出していません。疑惑だけで報道している所謂捏造報道です。
捏造報道ではないというのであれば証拠を出してきては如何でしょうか?それが出来ないから捏造報道と言われている事を忘れないで頂きたいものですね。
確かに『死ね』と言う言葉は良くありませんが、自分たちが賞賛していた日本国民と日本の長きにわたる歴史を否定する『日本死ね』という言葉をもじった『朝日新聞死ね』を否定することは自分たちを批判してはいけないというも同然、たかが一企業であることを忘れた傲慢な態度だと言えます。
因みに安倍総理の事も引き合いに出していますが、いつもの切り取り記事です。
「皆さん、あのように、人の主張の、訴える場所に来て、演説を邪魔するような行為を私たち自民党は絶対にしません!私たちはしっかりと政策を真面目に訴えていきたいんです!憎悪からは、何も生まれない。相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれないんです。こんな人たちに、皆さん、私たちは負けるわけにはいかない!都政を任せるわけにはいかないじゃありませんか!」
公職選挙法違反を行っている無法者たち、しかもテレビ局が用意したキャストと言う事はすでにばれています。
そのような人々に負けるわけにはいかないというのは当たり前の事です。
で、朝日新聞は何を言いたいのでしょうか?

足立議員も汚い言葉であることは判っているようですが、朝日死ねの発言自体は撤回しないようです。
「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」
 学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、国会で自民党の石破茂元幹事長や希望の党の玉木雄一郎代表らを「犯罪者だ」と発言した日本維新の会の足立康史衆院議員が17日、国会内で記者団の取材に応じ、石破氏に謝罪したことを明かした。足立氏は「表現を撤回して、不快な思いをした人におわびをしたい」と殊勝な様子で語った。「もう少し丁寧に申し上げないといけない」とも語り、たびたび物議を醸す“足立節”のトーンを和らげる考えも示した。ツイッターに投稿した「朝日新聞、死ね」との表現も改める考えを示し、「『朝日新聞は廃業しろ』ということを言い続けていきたい」と語った。足立氏と記者団とのやり取りは以下の通り。
 「(15日の)衆院文部科学委員会での『犯罪者発言』、犯罪者の疑いがあると申し上げた。これは献金を受けている方が一定の請託を受けて、斡旋(あっせん)をすれば、ということでいろいろな法律がある。そういった疑惑が日本維新の会は、私もそうだが、企業・団体献金を受けていないので、そういう立場からすれば、献金を受けていろいろ仕事をしていけばそういう疑いが免れないと言った」
 「その『犯罪者の疑い』の疑いの部分が十分ではなくて、一部だけを切り取ると何か断定しているかのような誤解を与えたことだと思っている。私の表現がつたないために、不快な思いをさせたという人がいたということなので、表現については撤回をして不快な思いをした人におわびをしたいと思っている」
 --直接謝罪を求める声も出ているが
 「日本維新の会の片山虎之助共同代表に私の意図と問題意識は伝え、表現については申し訳なかったということで申し上げた。それを受けて、片山共同代表からは厳重注意ということでいただいた。今後謝罪うんぬんということは党に任せている」
 --足立氏はこれまでも物議を醸した発言を続けたが、スタンスは変えるのか
 「スタンスというか、表現についてはもう少し丁寧に申し上げないといけないと思っている。だが、なにぶん、いつも質問時間が大変短くて、私の場合も政府に問いたださないことが山のようにある中で、20分という短い時間に全部収める中で若干言葉足らずのところがあると思っている。できるだけ、できるだけというか…、そういうことにならないように、誤解を与えている責任は私にあるから、そういうことが二度と起らないように注意したいと思う」
 「一方で言うべきことは、国会議員の責任として言うべきことは言わなアカンと思っているので、そこのバランスですね。皆さまに不快な思いをさせないようにしながら言うべきことを言っていくことはなかなか至難の業だが、私ももうちょっと成長してというか、バージョンアップしていかなアカンと思っている。
 --犯罪者の疑いがあると強調して発言すればよかったということか
 「そうですね。いわゆる政治献金を受けて、請託を受けて、仕事をすれば線引きはものすごく難しいところがある。私はそういう趣旨の法律、斡旋利得処罰法とか、いろいろな法律にひっかかる疑いが免れないと思う。日本維新の会が企業・団体献金を禁止している最大の理由は、国民からそういう疑いを受けることを免れることはできないからだ」
 「その私の問題意識が、なかなかマスコミでは伝わっていないから、忸怩(じくじ)たる思いがあるが、そこは私の表現の問題というか、力足らずだから…。これからも企業・団体献金の問題については懲りずに指摘を続けていきたいと思う。私が質問に立つたびに続けていきたいと思う」
 --加計学園をめぐり日本獣医師連盟から献金を受けた希望の党の玉木雄一郎代表、立憲民主党の福山哲郎幹事長について外的公正性が保たれていないという考えは変わらないか
 「そうですね。特に自民党の石破茂元幹事長については、政府の閣僚としての立場であったから。これについては私は正直申し上げて言い過ぎたと思っている。石破先生には陳謝を申し上げたということだ」
「ただ野党の皆さまについては、これは大変問題が多いというか、彼ら自身が『疑惑の総合商社』という形で政府与党を追及してきた当人だから、疑惑をずっと引っ張って追及してきた方々が疑惑といわれて文句を言われる筋合いはない。私は野党の皆さまがいわゆる斡旋利得にかかるさまざまな疑惑があることは、私はこれはそうだと思っている。疑惑については、撤回はしませんし、これからも言っていきたいと思う」
 --石破氏にはいつ陳謝したのか
 「細かいことはともかく、石破氏については私は言い過ぎたと思っている。これはあくまでも石破先生がやってこられたことと、野党がやってきたことはおのずと違うから。野党は私はブーメランだと思っているから厳しく追及していく。ただ、石破先生は人のことを批判している人ではないので、一方的過ぎたなということで、この点については陳謝を申し上げたところだ」
 --(朝日新聞記者)朝日新聞に対する加計学園をめぐる捏造(ねつぞう)発言の撤回は
 「撤回の考えはありません」
 --(朝日新聞記者)理由を教えてください
 「はい?」
 --(朝日新聞記者)理由を教えてください
 「あの、今も捏造だと思っているからです」
 --ツイッターでは「朝日新聞、死ね」としたが
 「ツイッターについては表現は行き過ぎたと思っている。いろいろな支持者の皆さんから『死ね』はやはり言い過ぎだと。『廃業しろ、程度にしておけ』というご指導もいただいているから、『朝日新聞は廃業しろ』ということを言い続けていきたいと思っている」
 --足立氏の母は朝日新聞に謝罪の手紙を書く考えがあったようだが
 「家族もそうですし、支持者の皆さまには大変迷惑をかけているので、負担をかけないようにしていきたいと思っています。手紙は、あの、あの…止(と)めたいと思います(笑)」

判っていると思いますが朝日新聞は捏造新聞です。
かの有名な捏造慰安婦問題を言い出したのは吉田清治ですが、それを広めたのが朝日新聞です。南京事件もその類ですね。
戦前は戦争を煽り、日本を戦争に駆り立てた朝日新聞、終わったらGHQに寄り添い、朝鮮によりそり、中共に寄り添っている反日新聞社になります。
反原発で吉田所長の調書を捏造したのも朝日新聞です。それだけでも朝日新聞=捏造新聞と言われても文句は言えないはずです。

因みに献金をもらっていたのは5名、玉木雄一郎(希望)、福山哲郎(立憲)、芝博一(民進)、石破茂(自民)、逢坂誠二(立憲)になります。
石破茂は4条件という開設できないような規制を作り、獣医師会の既得権益を守っていた人であり、玉木は父親と兄が獣医師会の人間だそうです。献金をもらってその団体の権益を守る発言をしていれば疑われるのは当たり前であり、特に玉木は獣医が足りないと過去に言っていたのに今回は権益を守るために様々な動きを行っていた人物です。

何にしても汚い言葉を一般紙に持ち込んだガスリーヌ:山尾志桜里は許せるものではありません。
いまだ何の説明責任を果たさずぐちぐちいうだけの女性議員、彼女のような存在が国民に受け入れられることはないでしょう。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
街宣 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/22 06:00

11/21のツイートまとめ

buackky

これが国会でやる議論か?希望の党がおかしすぎます。何言ってんでしょうね。希望の党、大西健介氏「首相のバンカー転倒動画を削除依頼したか」 政府答弁書「事実はない」 - 産経ニュース https://t.co/uxDeh41sRc @Sankei_newsさんから
11-21 17:26

https://t.co/9XfnVEuOnL
11-21 12:30

普通にダメでしょう。というよりも本業が疎かな人ほどやりたがりそうですね。労働時間を増やさせる政策より、給料を増やさせる方向で行きましょう。副業容認、就業規則例を見直しへ 厚労省(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース... https://t.co/09NVPrXNMk
11-21 12:22

普通にダメでしょう。というよりも本業が疎かな人ほどやりたがりそうですね。労働時間を増やさせる政策より、給料を増やさせる方向で行きましょう。副業容認、就業規則例を見直しへ 厚労省(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/wDGsmAC2PG @YahooNewsTopics
11-21 12:22

普通に売れないでしょう。このような商品に800円の価値はありませんよ。これ買うならベトコンラーメンでも食べますよね~ファミマ、「忖度」テーマの弁当 「ゴマすり」おかずも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース... https://t.co/7dPAebsKoP
11-21 12:20

普通に売れないでしょう。このような商品に800円の価値はありませんよ。これ買うならベトコンラーメンでも食べますよね~ファミマ、「忖度」テーマの弁当 「ゴマすり」おかずも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/dSZvDwbGpn @YahooNewsTopics
11-21 12:20

https://t.co/xnbqJjaBCw
11-21 08:56

いまだ変わっていない民主党の支持層SNS効果は本当? 躍進・立憲民主党支えたのは、若者より「シルバー世代」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pq127NCIRJ @YahooNewsTopics
11-21 08:54

昨日も美味しいご飯を頂きました。ありがたや、ありがたや
11-21 06:49

あらまあ、やばいんじゃないの?ますますオリンピックに来る観光客が減るんじゃなかろうか?韓国、五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」=韓国ネット「また悪夢が始まった?」「今の韓国なら克服できる」 https://t.co/9pW7HPmaNQ @recordchinaさんから
11-21 06:18

続きを読む
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/22 04:12

捏造慰安婦問題を後押しする戦勝国連合

トランプ大統領への偽慰安婦のハグ

日韓合意にて二度と問題視しないことを日本と韓国同士が決定したはずなのですが、韓国政府は政府間合意を無視するような対応を取り続けています。
先日のトランプ大統領が来韓したの晩餐会ではボタン海老を別の名前を称し、日本を挑発していました。
そしてトランプ大統領に慰安婦を差し向け強引にハグさせるという暴挙に出たのです。

この対応にはトランプ大統領もいやそうな顔をしていたみたいですね。
そして日韓の火種にアメリカを巻き込んだ韓国に対する不信感が大きくなったものと思われます。
「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁
 韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。
 日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。
 安倍晋三首相は10~14日にベトナムとフィリピンで開かれた国際会議に韓国の文在寅大統領らとともに出席したが、日韓首脳会談は行わなかった。

利用されたアメリカはさぞかし怒り心頭なのでしょうね。
私がアメリカなら怒り狂っていたと思います。
このような卑怯者を相手にしなければならないアメリカも大変ですね。

さて、この慰安婦と名乗る朝鮮戦争時の売春婦ですが、このような人物のようです。
トランプ氏とハグした元慰安婦の女性、5月の反米デモで”ヘイトスピーチ”の形跡
 ドナルド・トランプ米大統領(71)を招いて11月7日に韓国・青瓦台(チョンワデ、大統領官邸)で開かれた歓迎夕食会。その中でトランプは元慰安婦の女性と抱擁したことが日本国内でも話題となった。しかし、数日が経過し、ネット上で女性の素性が明らかになり、新たな驚きが広がっている。
「女性は元慰安婦とされる李容洙(イ・ヨンス)さん(88)です。日韓の視聴者が複雑な思いで見守る中、トランプ氏の前に歩み出てハグしましたが、そのわずか6ヶ月前には反米ミサイルデモに参加し、『アメリカの野郎』と声を荒げていた時の写真が出てきて、SNSでは3000人以上の人がリツイートするなど話題騒然です」(永田町関係者)
 同関係者によると、李さんの参加が確認されたのは04年の”イラク派兵反対デモ”と17年5月3日の”米ミサイル反対デモ”だという。そこで李さんは「ミグック・ニョンノム(=米国の野郎が)」と汚いスラングで米国批判を繰り広げている映像が確認されています。
■トランプ大統領は女性を誰だか知らなかった?
 数ヶ月前は”反米”を叫んでいたのに、いざとなれば”反日”のために涙の抱擁も辞さない。だとすれば彼女は腹の中で舌を出して笑っていたのだろうか。写真が事実ならば、「告げ口」外交を優先したいあまり、女性の素性調査を疎かにした韓国政府の怠慢は日米首脳を愚弄するものだ。
「そもそも李さんは『従軍慰安婦だった』と主張してますが、その証言する年齢やディテールに一貫性がなく、朝鮮戦争時代の慰安婦だったのではとの議論も出ています。韓国の対応に戸惑う米国の駐韓大使代理は『ハグに政治的な意図はない』との声明を出している。日韓合意は裏で米国が骨を折って実現したもので、日韓関係を悪化させる韓国側の動きは本意ではなかったはず。トランプ大統領自身、ハグした時に周囲に通訳の姿がなかったことから、女性が誰か知らなかった可能性も指摘されてます」(週刊誌記者)
 ゴルフ昼食のハンバーガーやピコ太郎など、トランプ大統領の喜ぶもてなしに徹した日本と、”独島エビ”に慰安婦抱擁と自国が主張したいことを押し付けた韓国。その外交姿勢は、根本から異なっていたようだ。

日韓関係はオバマ大統領の点数稼ぎで行われたものであります。そのアメリカの顔をつぶす行為を平気で行う韓国、政府なのか民間なのかはわかりませんが、最悪な人間であることには間違いありません。

日韓合意を守らない韓国、約束を守ろうという気がない韓国政府、露骨なロビー活動を繰り広げております。
「民間」盾に慰安婦拡散 韓国が展開する狡猾ロビー攻勢
 2015年の日韓合意から約2年。慰安婦問題は収束どころか、世界中にまき散らされた。米サンフランシスコ市議会が慰安婦像受け入れを決める直前、ジュネーブの国連人権理事会で韓国代表団が日本を攻撃した。
 約100カ国が集まった対日審査。その会場で日韓合意を「被害者や民間団体は受容できないと訴えている」と主張した。見えてきたのは、政府ではなく「民間」を盾にとる韓国側の新手法だ
 日韓合意は、慰安婦問題で「国連など国際社会での非難・批判は控える」ことを確認している。そこで批判の主体を政府から民間に置き換えたのだ。慰安婦像設置を進めたのも在米民間団体だった。だが国際社会には、韓国が北朝鮮や中国とともに日本を批判しているという印象だけが残る。
 韓国によるロビー活動も活発だ。先月の舞台はパリだった。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)で、日中韓などの民間団体が登録申請した慰安婦関連資料の審査。ユネスコ関係者は「韓国側ロビーはすごい。民間団体は審査を担う諮問機関の専門家にも攻勢をかけた」と驚いた。
 一方、北朝鮮が核・ミサイル威嚇を強める中、日韓対立は各国の東アジア関与を躊躇させることにつながりかねない。
 米欧メディアは先週、訪韓したトランプ米大統領をもてなす料理に「独島エビ」が含まれていたことを一斉に報じた。独島は韓国が領有権を主張している竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名で、日本側が抗議したことが黒い皿に載ったエビの写真とともに伝えられた。英紙フィナンシャル・タイムズは「トランプ氏が北朝鮮の核挑発に対する結束を強めようとする中、複雑な歴史問題を象徴した」と報じ、韓国は中国に接近していると指摘した。
 米国のアジア外交を支える同盟国の対立。その印象が広がるダメージは大きい。日本は慰安婦問題で主張を貫く一方、対北結束を強化するという難しいかじ取りを迫られる。(ジュネーブ 三井美奈)
 ジュネーブの対日審査では岡村善文・人権担当大使が、慰安婦問題は日韓合意で「最終的な解決」を確認したと説明した。強制連行したという主張は根拠がないとして、「国際社会は正しい理解を」と訴えた。慰安婦問題が国際社会に浮上するたび、日本が反論するのは当然のことだ。

日韓合意にて朝鮮側の主張は韓国政府の責任になりました。そのことを訴えても民間が日本を攻撃しているとしたのでしょうが、そのような嘘に騙されてはいけません。日本は日本で独自にやっていく必要が迫られています。

そんな中、紛争の仲介をするどころか、終わった問題を蒸し返そうとする戦勝国連合がこんなバカげたことを言っております。
慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙
 【ジュネーブ=三井美奈】国連人権理事会の対日作業部会は16日、日本の人権状況について218項目の勧告を盛り込んだ暫定報告書をまとめた。慰安婦問題では、中国の主張に沿って、日本に対する謝罪と犠牲者への補償を求める要求が明記された。
 同報告書は14日に行われた対日作業部会の審査で106カ国が行った勧告や意見をほぼそのまま列記したもので、法的拘束力はない。16日に行われる同部会で採択する予定だ。
 報告書では「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」とする中国の要求をそのまま記載した。慰安婦問題ではこのほか、「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」とする韓国の要求が盛り込まれた。
 また、「『性奴隷』を含めた人道に対する罪への法的責任と誠実な対応」を求める北朝鮮の要求もそのまま記された。
 このほか、米国の要求に沿って、政府の放送局に対する電波停止権限を規定する放送法4条の見直し、独立した放送監視機関を置くなどして「報道の自由」を確保すべきだとの勧告が明記された。「報道の自由」については、オーストリアも法的措置の見直しを勧告した。
 北欧やフランスなど欧州諸国は、死刑の廃止を勧告。性的少数者(LGBT)や障害者に対する差別是正要求なども盛り込まれた。
 16日の採択後、日本の対応を踏まえて、来年3月の国連人権理事会が最終的な報告書を採択する。

馬鹿と思います。日本にどんだけのことを言うつもりなのでしょうか?
世界一差別がないといわれている日本に対していえる国があるのでしょうか?
文化が違うとしかえいません。報道の自由?捏造の自由なんでありません。あるのは事実をそのまま伝える必要があるというだけのことです。政治的に公平な報道を行っていない日本の放送局の暴挙を見ていないのでしょうか?このような捏造ばかりを信じて糾弾されても困りますね。
日本はこのようなプロパガンダ組織に金を出すわけにはいきません。
死刑については死刑を廃止している国々が日本よりも治安が良くなってから発言してもらいます。
もしくは死刑制度はなくとも犯罪者をその場で射殺している国が無くなってから話をしてもらいたいものですね。
せめて公平・中立になってから発言してもらいましょう。歴史を直視することをお勧めします。

このような嘘を厭わない中共や朝鮮、そしてそれを後押しする戦勝国連合
いい加減、是正しなければなりませんね。
(ブラッキー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/21 06:00

11/20のツイートまとめ

buackky

これだから馬鹿といわれるんですよ。本質が判っていないですね。レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止 : 読売新聞 https://t.co/Uym4sCCWHC
11-20 15:34

相変わらずおかしな考えですね。無年金は朝鮮学校の問題と一緒で朝鮮人のほうがいずれ帰るから払わなかったので年金がないだけのことです。救済処置を蹴っていたのに今更クレクレといってもどうしようもありません。理解して頂戴ね。... https://t.co/usStguB7R7
11-20 12:43

あ~あ、朝日新聞の罪がどんどん重たくなっていく~日本軍「慰安婦」被害者の遺品展示館・追慕館がオープン(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IolcFFcNoY @YahooNewsTopics
11-20 12:34

やっと環境汚染が酷く、景観破壊につながっている太陽光発電への規制条例が出来るのかこれも民主党の悪しき遺産ですね。「メガソーラー規制条例」整備へ “乱開発”の歯止めを狙う(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース... https://t.co/w8dpPKNXAp
11-20 07:53

やっと環境汚染が酷く、景観破壊につながっている太陽光発電への規制条例が出来るのかこれも民主党の悪しき遺産ですね。「メガソーラー規制条例」整備へ “乱開発”の歯止めを狙う(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース https://t.co/PmDN4Q43sK @YahooNewsTopics
11-20 07:53

登りて~ https://t.co/Jo7YY9bUT9
11-20 07:13

戦前から新聞などがやっていたことですね。政府内にある賛否両論を正しく伝えず片方だけで煽ってただけです。全く反省していませんね。... https://t.co/IyNtyFNTB9
11-20 07:09

戦前から新聞などがやっていたことですね。政府内にある賛否両論を正しく伝えず片方だけで煽ってただけです。全く反省していませんね。東京新聞:「戦時中の反省に立つ 新聞は事実こそ命」 本紙・臼田編集局長が語る:NIB・出前講座:教育(TOKYO Web) https://t.co/lxD1Z87RAp
11-20 07:09

朝鮮日報にも正論をいわれてるだが、朝日や毎日はなんでこの回答を出せないのか甚だ疑問ですね。【コラム】韓国社会の見方では説明できない安倍圧勝劇-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/ImWoQGYKIj @chosunonlineさんから
11-20 06:36

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/21 04:13
« Prev | ホーム | Next »